【募集中】"宇宙の子マサ” オンライン・トークライブ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 
"宇宙の子マサ” オンライン・トークライブ
~あなたの希望の背中を押す物語~
開催決定‼️
 
7/3(土)20:00-22:00
※当日ご参加できない方は
一週間のみアーカイブで録画をご覧いただけます!
 
 




【念願!!宇宙の子マサ君のオンライントークライブ開催決!!】
 
 
このトークライブを開催するにあたって
まず、私の想いと経緯を伝えさせてください。
 
 

私は、現在のエシカルコスメを広げる活動の原動力になっているものが
いくつかあるのですが、
その一つに、中国内モンゴルへ砂漠植林に行った(過去4回)
ことがとてもとても大きなきっかけの一つなんです。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 
そして、そもそもその植林に行こう!!!ということを決めたきっかけが
宇宙の子 マサさんのブログでした。
 

当時の私はエシカルコスメを広げようと活動していたものの、
 
 
「なんだか言葉が浮いてしまう。」
「説得力がない。」
「綺麗事にしか聞こえない。」
「どうしたら、もっと多くの人の心に響くんだろう??」
 

・・・と、悩んでいました。
 
 

そこで気付いたのです。
 
 

私には圧倒的に「経験」が足りないって。
 
 

世界にある色んな環境問題を知り、その大切さを痛感するものの、
あくまでも「頭でしか理解してない」という事。
 
 
 
だから、伝えるときも気持ちではなく、
どうしても「説明」になってしまってたんだなと。
 
 

そうして私は、実際に直接的に地球に対して
「何か自分にできることをやってみたい!!」
「みんなに体験からくる本物の想いを伝えたい!!」と思ったのです。
 
 

そんな時にタイミングよく飛び込んできたのがマサ君のブログ。
 
 
 
マサ君は、当時から
砂漠に緑を蘇らせ、世界の海をどんどんキレイにし、
たくさんの人と地球を笑顔にしている
環境活動家(本人はそう捉えられたくないらしいですが、分かりやすい意味で)でした。
 
 
 
問題の絶望の側面ではなく
常に希望にフォーカスし続けているマサ君
あたたかいメッセージと生きる姿勢に感動し、
 
 
 
植林なんてやったこともないですが(しかも砂漠ってww)
勇気を出して飛び込みました。
それが2016年。
(本格的にスクールをやりはじめて1年がたった頃)
 
 
 
 
image
 
 
 
ブログを読んでマサ君の大ファンになり
実際に植林へ行く時は、偉大なマサ君に逢えることが
本当に嬉しくて嬉しくて。
 
 
 
マサ君と実際にお逢いした時は
緊張で心臓が飛び出そうでしたが(笑)
 
 
 
とっても良い意味でとても気さくでフレンドリーでユーモアがあって、
心の中で「あ、なんだ。意外と普通の男の子だ」
と思いました。
 
 
 
少しばかりマサ君のことを美化しすぎていた私は
すこし自分が恥ずかしかったのですが、
 
 
 
等身大のマサ君は「環境問題を解決してやる!!」
みたいな変な気負いがあるわけでなく、
もうありのままの存在が地球を愛する人
 
 
 
 
「そうか。ありのままの生き方が地球を愛しているから
こういうことを続けられるんだ。」
と、思ったのです。
 
 
 
それまでの私は環境活動家って
行動的で問題意識が高くて半端ない情熱をもっていて・・
というイメージだったのですが、
 
 
 
ありのままのマサ君は、普通に
私と同じ、ちょっとしたことで悩んだり笑ったり
寂しさや恐さや不安を抱えていたり、
それでも、ただ自分が自分がそれをやりたいからやっている。
地球のことが好きだから、やっている。
 
 
 
そして、まるで呼吸をするように木を植えて
掃除をしているマサ君の背中をみて、
 
 
 
正しさとか頭でこうしなきゃっていうのではなくて
 
 
 
「あぁ、ただ私がシンプルにこの地球が大好きだから、地球のために何かしていきたいんだ。それでいいんだ。それが私にとってはエシカルコスメなんだ」と思えたのです。
 
 
 
 
image
image
(2016年の植林の時)
 
 
 
 
そこから、少しずつですが、
自分の言葉でエシカルを伝えるようになり
講座でも、「SHOKOさんの想いに惹かれて受講しました」
という生徒さんも増えてきました。
 
 
 
マサ君との出会いは、私にとって本当に人生のギフトなのです。
 
 
 
そして、私だけでなく
植林でマサ君に出逢った多くの人が、何かしらの希望を
受け取っていました。
 
 
それから私はずっとマサ君の活動を応援し続けているのですが
いつかマサ君の講演会を主催したい!!と思っていて
 
 
 
でもマサ君は世界をまたにかけて忙しい方なので
なかなかタイミングがあわなかったのですが、
 
 
 
今回満を持して6年越しで
植林仲間とともに宇宙の子マサ君の
オンライントークライブを企画することができました!!!(感涙)
 
 
 
環境問題だけにとどまらず、マサ君の生き方というのは
多くの人に希望を与えます。
 
 

そして何より、こんなご時世だからこそ
色々な悩みがあったり、希望が見いだせない人も多いと思うのです。
 
 
 
今だからこそ、
ぜひマサ君の話を聞いてください!!!
 
 

マサ君の常に希望と感動を生み続ける物語は、
この今の時代だからこそ必要なものです。
 
 
 
お話はオンラインでの開催ですので、遠方の
お友達もたくさん誘ってぜひご参加ください!!
 
 
 
マサ君のお話を聞いて
感動した!!応援したい!!と思った方は
トークライブ後に、よかったらご支援いただけると嬉しいです。
 
 
 

そしてマサ君、快く引き受けてくださって
本当にありがとうございます。
 
 
 
皆さまのご参加、心よりお待ちしてます(^人^)
 

 
 
宇宙の子マサ、新プロジェクトを構想?
 
 
 
これまで絶望から希望の物語を紡いできたストーリーテラー宇宙の子マサ。

幼少期の体験を機に「地球のために何かしたい」という強い想いを抱くようになった彼は、自らの人生で多くの絶望を体験しながらも、様々な挑戦を通して希望を生みだしてきた。

「どんなに絶望的な状況に見えても、世界に希望を届けることができる」

世界は閉ざされたように見えても、その扉は必ず開く。

彼のこれまでの人生を通して紡がれた希望の物語を本邦初公開!!

今だからこそ、世界に伝えたいことがある。

"宇宙の子マサ” の『あなたの希望の背中を押す物語』

オンライントークライブにて、現在の宇宙の子マサの想いを余すところなく配信します♡
 
 
 

\宇宙の子マサのオンライントークライブ 概要/


2021年7月3日土曜日
 
🕗時間:20時00分~22時00分

※当日ご参加できない方は
一週間のみアーカイブで録画もご覧いただけます!

オンライントーク後、リンクをお送りさせていただきます。

💻場所:オンライン(Zoom)
お申し込み頂いた方にリンクを送付致します

※やり方がわからない方はご連絡ください。

定員:100名様まで
 
💰参加費:応援料&感動料
宇宙の子マサのお話を聞いて感動した!!

応援したい!!と思ってくださった方は

感動料&応援料として、ご支援をお願い致します。



💁‍♀️主催(植林チーム)
増岡晶子、西田真美、古谷未央、石岡沙織

image


メール申込は下記のフォームよりお願い致します。

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 


 

お申込みされると、必ず自動返信メールが届きます。そちらをもって受付完了とさせていただきます。自動返信メールに当日のZOOMアドレスが載っておりますので、必ずご確認くださいませ。時間がたっても自動返信メールがこない場合、海外からの申し込みなどでうまく申し込み手続きができない場合は、下記の問い合わせ用のメールアドレスまで直接ご連絡くださいませ。
 

受付担当:西田
>> libra710206@yahoo.co.jp

 

 

🌏宇宙の子マサプロフィール

宇宙の子マサの七つの海の物語
4歳から始まったUFO体験に人生を導かれ、沙漠に木を植えるプロジェクトや(53万本)、世界の海の掃除を通して(200 t)、100年後に残るような勇気と希望と感動の物語を作り続ける「Hope Storyteller(希望の語り手)」

 

宇宙の子マサ、2020年予測。 | 宇宙の子マサの七つの海の物語

 

【簡単な活動履歴】
・バリの海のゴミの掃除(漂着量200トン)
・旅行業界初の香港の海の掃除ツアー開催
・香港の環境副大臣に賛辞を受ける
・インドでの史上最大のクリーン作戦に参加
・ハワイで「太平洋ごみベルト」の掃除
・北京の日本大使館ホールにて2度の講演
・内モンゴルの沙漠に植林PJ(53万本)
・4歳からの宇宙体験に導かれる人生
・バシャールとのプライベートセッション
・沖縄で2年間の海の神様修行
・ドキュメンタリー映像化


【主なメディア掲載履歴】
香港🇭🇰
・South China Morning Post 
・蘋果日報(apple daily)
・HONG KONG FREE PRESS
・香港01・熱話
・台灣醒報國際現場
・ejinsight
・新假期周刊
・毛記電視
・Go trip.hk
・E週刊 E Media Plus
・熱血時報
・新浪香港
・頭條日報

バリ島🇮🇩
・新聞のトップニュースに
・インドネシアのTVニュース出演2回
・ショートドキュメント映像化

日本🇯🇵
・NHK WORLD
・スピリチュアルマガジン「anemone」様にて特集
・「KISANA LINES」様にてドキュメンタリー映像化