私にとっての金メダル | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

ethical cosmeticのSHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

 
早いものでもう9月に入りました。
 
 
 
先月で、第26期手作りコスメマスター講座、
3ヶ月間すべての課程が修了しました。
 
 
受講してくださったみなさま、
心から御礼申し上げます!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日クラス・休日クラス
共に、個性あふれる素敵な方々ばかりで
本当に楽しい楽しい、あっという間の3か月間でした♡
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

実はこの手作りコスメマスター講座。

何回も何回も繰り返し

行ってきましたが、

 

 

 

私にとって、一番緊張する講座でもあるのです(笑)

 

 

 

 

 

 

だから終わった後はいつも

ものすごい脱力感というか、

冗談抜きで本当にしばらく動けなくなります(笑)

 

 

 

この講座は、
私の魂のかけらが入ってしまっているので
 
 
『適当にこなす』『手を抜く』
みたいなことが絶対にできないのです。

 

 

スポーツ選手であれば
「試合本番」みたいなもの。
 
 
真剣勝負だからこそ
全力投球だし、結果も気になる。
(講座は勝ち負けではないですが)

 

 

 

 

 

 

だから、こういったご感想をいただけると

本当に心からホッとするし、

涙が出るほど嬉しい。

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

(姫路にお住いのN・O様)
 
 
ただ手作りコスメを作るだけではない、座学がすごいらしい、それはブログを通して頭では理解していたはずなのに、初回からしょうこさんの想いに感動して、何度も泣きそうになりました。

多分座学があるのとないのとでは、作るコスメの仕上がりがまったく違ったのではないかと思います。
手作りコスメの奥に広がる世界が、想像を超えていました。

また、講座をご一緒させていただいた皆さんとの時間もとても楽しく、すべてが私にとっての宝物です。
ありがとうございました!

手作りコスメは、私自身のエネルギーはもちろんのこと、素材のエネルギーが入るものなのだと実感できた講座でした。
これからコスメを作る時、それぞれの恵みに感謝しながら、楽しく作ることを心がけようと思わせてくれました。
 
 
☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
会社員時代は、
 
 
やるべき事はやるけど、どこかで
いつも息抜きのしどころを探してました。
 
 
頑張っても、頑張らなくても
お給料は変わらないし
与えられた作業をこなすだけで
自分の心の豊かさと自分の仕事を
繋げられなかった。
 
 
けれど今は、
自分で生み出したもの(仕事)が
人を笑顔にできる!!
 
 
そんな感動ややりがいをカラダが覚えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
だから、講座が終わって
みなさんの心からの笑顔をみた時、
心からの言葉を聞いた時、
嬉しい変化を見れた時、
 
 
私にとっては金メダルに等しいぐらいのものを
頂けているのだと感じます。
 
 
 

 

 

 
 
 
もちろん私の中で、毎回失敗や反省もあります。
 
 
けれど、この講座を通して得られるすべてのものが
私の人生にとって、宝物なのです。
 
 
 
人は、どこにいてもどんな時間でも
人は人と出会うことで、何かを学びます。
 
 
 

 

 

 

 
 
 
今回は、
 
 
手作りコスメが全くはじめての方。
 
手作りコスメを今まで独学でやってたけど
もっと学びたくて来た方。
 
わざわざ関東から夜行バスで通ってくださった方。
 
始発電車で通ってくださった方。
 
パニック障害があるのにこの講座は楽しいからいけるはず!と
頑張って電車できてくださった方。
 
先天的に腕がないけど手作りコスメにチャレンジしてくださった方。
 
何年も受けたいと思い続けて、ようやく願いが叶って受けて下さった方。
 
受けるなら絶対SHOKO先生がいい!と決めてきてくださった方。
エシカルな世界を勉強したくて来て下さった方。
 
 
 
みなさん、色んな想いを抱えながら
この講座に通ってくださいました。
 
 
本当に、本当にありがとうございました。
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
この世に生きている限り、
お金も時間も有限です。
 
 
 
何にお金や時間を使い、
何にエネルギーを注ぐかは
人それぞれ。
 
 
その中で、数ある中から
私とのご縁を選んでくださった皆様には
感謝しかありません。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
手作りコスメを
 
 
ただの趣味だと捉える人もいれば
人生を変えるぐらい、素晴らしいものだと
感じる人もいます。
 
 
 
ただの仕事のツールだとみる人もいれば
手作りコスメから真理を見出す人もいます。
 
 
 
めんどくさいと思う人もいれば
楽しすぎる!と感じる人もいます。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
感じ方、捉え方は人それぞれですが、
 
 
 
ただの石ころだと思っていたものが
磨けば、煌めくダイヤモンドになることもあって、
 
 
 
それが『価値』というものだと思っています。
 
 
 
価値は見出すものであり、生み出すもの。
 
 
 
だから、私はこの講座を通して、
手作りコスメという価値の高さをみなさんに
お伝えし続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回の受講生のみなさまも、
それぞれご自身の中に
いろんな価値を見出してくださいました。
 
 
☆今までアトピー肌だったのに
メイクができるようになった
 
☆メイクが苦手だったけど、女性性が開いてメイクをしたくなった
 
☆手作りコスメだけじゃなく、エシカルな世界にも興味がでた
 
☆講座を通して、自分の仕事で何を伝えたいのかがわかった
 
☆自然や地球に感謝ができるようになった
 
☆この講座を通して、勇気をもらえた
 
☆化粧について、美についての見方が変わった
 
☆自分で選択することの大切さを知った
 
・・・等々
 
 
この講座は、これで終わりではなく
ここからが本当のスタート!!
 
 
みなさんの今後の変化がとても楽しみです。
 
 
本当にありがとうございました♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、27期の手作りコスメマスター講座は

また冬以降開講予定です。

 

 

一早く日程を知りたい方は、下記にある

ライン@にぜひご登録お願い致します☆

 

 

 

☆☆☆

 

 

以下、現在募集中のイベントです。

どこかでお逢いできますように♡

 

 

(画像をクリックすると、詳細にとびます)

 


 

 

 

 

 

 

 

LINEライン@ご登録

ethical cosmeticのスケジュールや先行募集のご案内をいち早く行っています。こちらからご登録お願い致します。

♡新月:新月の日にお勧めの美容情報

♡満月:アロマリーディングメッセージ

も届けしています!

 

友だち追加

ID検索:@pej3864w

 

image

 

 

facebookフェイスブックのフォロー

プライベートを含む、日々のことをリアルタイムで発信したり、環境問題、やエシカルな情報を書いています。

クリックhttps://www.facebook.com/shoko.yamaguchi.129

 

 

インスタグラムインスタグラムのフォロー

主に、スクールの内容や手作りコスメについて発信しています。

クリックhttps://www.instagram.com/yakusoumajyo3.33.3/?hl=ja

 

 

ラブレターメールマガジンのご登録

不定期配信ですが、ブログ等には載せにくい内容を書いています。

クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/theme-10094813039.html

 

 

 

 

エシカルの普及!!日本のエシカルな生産者を応援する団体

PEC-EARTH JAPANの副代表をしています。

世界の環境問題について、エシカル情報などを発信しています。

是非こちらもフォローしてください♡

 

PEC-EARTH JAPANのFBページはこちら

PEC-EARTH JAPANのブログはこちら