薬草魔女への道のり⑨ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月


薬草魔女への道のり⑧の続きです。


結婚を機に、

2014年の春に
長年勤めていた美容部員のお仕事をやめました。

わたしは当時、その仕事に対して
積もり積もる違和感はあったものの、

辞めたいほどの大きな不満はなかったので

子供ができるぐらいまでは働こうと思っていたのです。

でも旦那さんが、

「美容部員とか誰にでもできる仕事じゃなくて
もっと代わりのきかない、
しょうちゃんだけにできる仕事したら??」


と、言ってくれたのです。


「自分で仕事する?!」

今では当たり前の感覚になっていましたが
当時は、自分で仕事をしていくなんて

とってもとっても恐くて、

(趣味程度で続けていくならまだしも)

ずっと何かしらのお勤め業だったので
個人で仕事をしていくということに対して
すごく不安でした。

でも、幸いわたしの旦那さんは
コンサルのお仕事をしているので

「僕が手伝ってあげるよ、
しょうちゃんならできるよ」

と励ましてくれました。

それでもなんだか必死に抵抗していた
自分もいたのですが

今思えばなんてありがたいこと
言ってくれる旦那様なんだろう・・・

と感謝の気持ちでいっぱいです◎



まぁ一度やると決めてからは

それはそれは
超絶スパルタな特訓の日々だったのですが(笑)
(もちろんそれは愛情からです♪)

おかげさまで、本格的に独り立ちしてから
約1年??

あれ・・まだ1年しかたってないことに
今ビックリしました(笑)

まぁこの一年で講座をやったり、
関東へ進出したり、本の出版の依頼がきたり。

いろんな方のご縁のおかげで
こうして今に至ります。

振り返ってみると激動の1年です。

価値観もいろんな形で、どんどんシフトしていきました。

来年の今頃は何をしてるんでしょうねぇ。

とっても楽しみです♪





ブログをご覧いただきありがとうございます(^人^)

自己紹介

薬草魔女SHOKOです。私は「女性がキレイであることは社会貢献である」という考えのもと、ただ自分がキレイになるだけでなく、美容を通じて社会や環境へハッピーな循環をおこせる【エシカルビューティ】を広げる活動をしております。そんな想いが通じ、現在来年にむけて本を執筆中。お肌にも環境にも優しい手作りコスメを中心に、全国で講座を展開中です!

クリックはじめましての方へ
クリック薬草魔女への道のり①~⑦
クリックエシカルビューティーとは


スケジュール/イベント
クリック 今月の予定とお知らせ
クリック 7/31・8/1 東京コスメ講座 【満席御礼】ありがと
NEW 7/15(水)手作りコスメ体験レッスン@滋賀県
NEW 8/4(火)女性が輝くBEAUTYイベント★夏祭り編
NEW 8/11(火)手作りコスメ&メイクレッスン@山口県
NEW 8/25(火)なみ飯&おのころあっこさん濃密GS
NEW 近日公開!第2期手作りコスメマスター講座募集

imageimage


薬草魔女がご提供しているメニュー

クリックこちらから、メニュー一覧がご覧いただけます。

ハート手作りコスメ体験レッスン
初心者向け。まずは手作りコスメの素晴らしさを体感してみてください♪
ハート手作りコスメ&メイクレッスン
手作りコスメを使って、元美容部員の魔女がキレイを引き出すメイク術を教えます。
ハート手作りコスメマスター講座
スンケアからメイクまで全て自分で手作りできる様になれる講座です。
ハート1dayアロマテラピー入門講座
アロマテラピー初心者向け。一日でアロマをご家庭で使いこなせます。
ハートアロマリーディングセッション
アロマの香りだけで、不思議と次のステージへ進めるようになるセッションです。
ハートibマッピングセッション
あなたのキレイマインドを育てるセッションです。一緒に輝く未来を創りましょう。

※レッスンや講座は出張も承っております!また、イベントやWSの開催依頼も下記よりお気軽にお申し付けください。


お問い合わせ
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

クリックお問い合わせフォーム