選択は人にゆだねる☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

こんばんは満月









薬草魔女です(^ε^)♪








photo:01









今日は少し私の考えてることを書きますね音譜










私は何でも、ひとつのものに固執するのがあまり好きではありません汗








だから、宗教とか特定のものに入れ込むのも嫌だし、








自然治癒力学校でいろんな自然療法を学んでも








コレがいい!!と思ってそれだけを続けるとかもありませんぶーぶー




(自分に合うかどうかを試す為に続けることはありますが)








アロマでもここのメーカーのものが絶対おススメってのもないし、








大好きな手作りコスメだって、絶対すべての人におススメとも思ってませんかお








理由は、自分に合うものは人はそれぞれ違うし、自分もまた変化するから。








私は、万人に良いといえるものってないと思うし、(特に健康法とかは)








みんなそれぞれ良いところがあって、自分に合うものを試していって取り入れていけばいいって思うんです目








ひとつのものに固執すると、まわりがみえなくなるひらめき電球








視野もせまくなるひらめき電球






進化・成長がないひらめき電球








と思っていました。












ずっとそうだったから、自分が良いと思っても、人にとったら違うかもしれないから・・・






という理由で、コレがいい!!と思うものと出会ったとしても






今迄、なかなかそれを広めるとか、自分から言うことが苦手だったのですガーン










でもね、最近それも違うな~とひらめき電球






確かにひとつのことに固執しすぎたくないとは思うんだけど、








自分が信念をもってやってきたことを、命がけで伝えている人とかをみて、








何かにこだわりすぎることと、自分が良いと思ったことを伝えてシェアすることは、全然別物だなって晴れ








私は単に、自分が良いと思ったことが良いと受け入れられなかった場合の、








「拒絶」を避けていただけなんだ、とうことに気づきましたガーン








自分が何かを発信して、それから何を感じてどう受け取って、何に活かしていくかは、受け取った人の選択宇宙人






ただそれに委ねるだけ天使天使天使








何か人様に役立つ情報があったとして、








それを人が知る選択の機会を自ら奪ってたんですねあせる








あ~なんて独りよがりの自分だったんだろう、恐ろしい(笑)






ていうか、そもそもそんなに私のブログ読んでる人とかおらんって(笑)






自意識過剰~(笑)得意げ











ということで、とにかく自分が知っていいなと思ったことは、こだわらずに気にせずにバンバンシェアしていこうと思ったわけですにひひチョキ






何が自分にとって良くて悪いかを決めるのは自分次第チョキ






人は人で自分でみんな選択するから、人のことは人に委ねる星






それは、人任せにするということでなく、その人の選択を信頼するということひらめき電球












・・・今日はそんな事を考えていた魔女でしたべーっだ!





これでまたちょっと自己開示力、アップするかしらラブラブ











チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄




只今ibマッピング100人チャレンジ中につき、無料モニター様募集中!!




(所要時間1時間ほど)




ibマッピングとは、紙とペンだけで簡単にできる




双方向コミュニケーションのカウンセリングツールです星




(詳しくはHPをみてねドキドキhttp://naturalhealing-school.org/ib-mapping/







お申し込みは




http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=595





もしくは、


yakusoumajyo3_33_3☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで直接ご連絡下さい音譜








チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄




















ペタしてね


読者登録してね