ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について






昨日の夕食は

またしても夫のリクエストで

かつおの刺身と豚しゃぶ。



七夕らしさが一切ない献立(笑)



こう暑いとキッチンに立つのも苦痛..



献立考える手間がないのは

良いのだけど、

さすがに豚しゃぶは飽きました😂




そしてお弁当も

いつもと変わり映えしない(笑)




昨日は酷く暑かったけど

今日もヤバめの暑さ..


熱中症が心配すぎるので、

いつもの水筒に加えて

夫と娘にアクエリアスを持たせました。


 


このLAKOLEのペットボトルホルダーが

非常に有能で..



去年の大学病院に入院した際にも

持参したのですが、

長時間飲み物の冷たさをキープできます。




夫も

「夕方まで冷たい!」


と絶賛するほど。

 

※市販の500〜650mlに対応しています。



ただ持ち運びには

少し重たいというデメリットもあり、


「もっと軽かったらな〜」


と娘が申しておりました(汗)



確かに女性には少し重たいかも..



でも重たさを除けば

完璧なアイテムなので、

この暑さの水分補給にはオススメです♩




こちらの水筒も合わせて持参しています。







そして..



こう暑いと家にひきこもりがちで、

家事以外の時間は

ついスマホばかり触ってしまいます。





スマホばかり触っていると


目疲れによる血行不良で

老ける


と知り..



ただでさえ子宮体癌になり

卵巣も摘出していて、

更年期症状も心配なので..



昨日から少しずつ

スマホ離れを試みる事にしました。





そういう事で

始めたのがこちら⇩



クロスワード!




実は私、

密かにクロスワードが趣味。



こちらの雑誌を高校の時から

時々購入していて..

数回ほど当選した事があります(笑)



社会人になってから

パソコンや携帯ばかりを触っていて

文字を書かない生活も続くので、

鉛筆を持つ事も大事だな..と。



脳トレにもなるし、

老化防止にも一役買っています✌︎


10年程前に入院した時も

暇つぶしで持って行きました。




ネタバレになるので

以前発売された号の

解答をぼんやりと載せますが、

こんな感じの問題を解きます。



夢中になると

2時間ぐらいは解いているので、

スマホ離れにはちょうど良い♩🙆‍♀️



今はアップルウォッチを

常時身につけているので、

スマホを見なくても

通知があればすぐ気づけるしね👌





とりあえず

8月中旬の締切までには、

全問正解を目指して頑張ります💪✨











最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 



フォローしてね

 




イベントバナー

 

 

イベントバナー