ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



自己導尿(排尿障害)について





やっと日曜だ〜..


ようやくお弁当休める(泣)



お弁当の代わりに
以前焼いたパンを載せてみます。




ドライパインを入れて
焼いてみたのですが..

見事に偏ってしまってる(汗)




そして昨日の夕食は適当(笑)



コストコのさくらどりのやきとりに





自家製ぬか漬け。


自家製ぬか漬けといっても、

無印のぬかどこに

野菜を放り込んだだけなんだけどね(笑)


野菜を入れた後なので、ぬかどこがぐちゃぐちゃ..



こんな風に

きゅうりやなすなどの野菜を

ぬかどこに入れるだけ。




毎日のかき混ぜは不要で、

週1程度かき混ぜればOK🙆‍♀️



ぬかがゆるくなったら

キッチンペーパーで水分を拭き取ったり、

別売りの補充用ぬかどこを入れると

ちょうど良くなります。



手軽にぬか漬けが楽しめるし、

副菜が欲しいという時に

オススメな一品です♩





同じ製造元のぬかどこ






ぬか漬けを食べようと思った

そもそものきっかけは娘で、



「久しぶりに

 ぬか漬け食べたいな〜」



と言われたので、

昨日の美容室の帰りに

無印に寄って買ってきました。



無印のぬかどこを買うのは

1年ぶりぐらいかな。




ぬか漬けについて

詳しく調べてみると..



ぬか漬けは

乳酸菌が含まれているため、

免疫力アップに効果的!

免疫力アップ=睡眠の質も向上



それに加えて

動脈硬化予防

卵巣摘出したので、

動脈硬化には気をつけてと言われました。


糖尿病の予防



さらには

がんの予防(大腸がん)も

期待できるとの事。




出典元・あくつクリニック




効率的に野菜も摂れるので、

また継続して食べていきたいと思います!











そして余談になりますが..



かなり久しぶりにショートにした私。




帰宅した私の姿を見た娘が、




「五等分の花嫁の

 中野一花(いちか)っぽいね。」




中野一花とはこんな子。

声は花澤香菜さんが担当しています。



注)私はピンク髪ではなく

ベージュ髪です。



…似てるかなぁ(汗)




しかし娘、

五等分の花嫁の推しは

二乃(にの)と三玖(みく)。






一花は苦手なキャラクターらしいです🌀






一花ちゃん、

花澤香菜さんごめんなさい(泣)


そして似てるだなんて

滅相もございません(汗)





















最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡


ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると

喜びます!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 



フォローしてね

 




イベントバナー

 

イベントバナー