ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



はじめましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話











看護師さんによる

1回目の自己導尿チェックから

間もなくして…


昼食が運ばれてきました。




入院中の食事を

和食か洋食、

どちらかを選べるアンケートがあり、

この日は和食にしました♩




その後、

シャワーを済ませ

自己導尿のおさらいをしてると、



看護師さん

「なのはさん〜!

 他の看護師から聞いたんですけど、

 自己導尿、バッチリらしいですね!」


「ありがとうございます〜

 次の看護師さんのチェックで

 卒業できるって言われて」


看護師さん

「はい!

 自己導尿のチェックが卒業できると

 もう退院できますよ〜

 

 なのはさんが良ければ

 明日にでも退院できると思います!」


「え?!

 もう退院してもいいんですか?(汗)」


看護師さん

「はい!

 あとで詳しい事をお話するので

 また来ますね!


 退院時のお迎えの事もありますので、

 ご主人とご相談していただけますか?」


「はい、わかりました〜」


と、返事をし、

私は夫に翌日迎えに来れるか

LINEをする事にしました。











夫から明日迎えに行けると

すぐに返信があり、

看護師さんに伝えないと…

と思っていたところ、





「なのはさん、

 失礼します〜!」



と、

A先生が様子を見に来てくださいました。





A先生

「自尿のほうはどうですか?」


「相変わらず少ししか出なくて(汗)」


A先生

「そうですか…

 お産の時を思い出して

 力を入れてみてください☺️」



お産か…


娘を産んだのは

もう14年前だし、

どんな感じだったか、

痛すぎて忘れちゃったよ(汗)



と、思いながらも、


「は、はい。

 頑張ってみます(汗)」


と、返事をしました。



A先生

「自己導尿を開始されたみたいですが、

 そちらの方はどんな感じですか?」


「看護師さんに

 チェックしてもらったんですけど、

 あと1回のチェックで

 卒業できるって言われました。」


A先生

「えっ!早いですね!(驚)

 もうその段階まで来たんですか!


 それじゃあ、

 もう退院できそうですね〜」


「はい、看護師さんにも

 私の都合が良ければ

 明日にも退院できるって言われて、

 今主人から迎えに行けると

 連絡がありました。」


A先生

「了解です〜!

 

 そうしましたら…

 まだ病理検査の結果が出ていないので、

 退院後の外来で結果を説明します!

 

 私の方で

 診察の予約を取っておきますね〜」



…明日に退院となると、

入院中A先生に会うのは

これが最後だと思い、

お礼を言う事にしました。



「わかりました。


 先生…入院、手術では

 大変お世話になりました。

 ありがとうございました😢」


A先生

「こちらこそ☺️

 無事に退院する事ができて

 何よりです〜!


 それでは退院後の外来で

 お待ちしてますね!」


「はい、ありがとうございました!」

 


と、言うと

A先生は去っていきました。




その後、

ちょうど良く病室に来た看護師さんに

夫が翌日迎えに行ける事を伝えたところ、

退院後の生活の注意事項の

説明がありました。

 


最初は入院2週間って

言われてたから、

こんなに早く退院できるとは

思ってもいなかったな〜… 



と、考えながら

退院の荷造りをしていると

あっという間に

2回目の自己導尿のチェックの時間に。



前回と同様、

お手洗いで自己導尿の準備をし、

看護師さんをブザーで呼びました。



看護師さんはすぐ来て

早速自己導尿を開始したのですが、



あれ…?


手の震えが止まらない…




自己導尿の開始直後、

私の体に異変が起きるのでした…







つづく…














最後までお読みくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー