パフューマーズワークショップ ティーローズ | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

薔薇の香りが好き。


ハーブ感強めの薔薇なら

サンタマリアノヴェッラのローザ。



初々しい白薔薇なら

資生堂のホワイトローズナチュラル。




バランスのとれた甘みとパウダリーの

ロゼのような薔薇ならば、ばら園。



そしてリアルな薔薇といえこれ。


華やかな薔薇ではなく

白い花束でもなく

薔薇園の、茎の青い匂いもそのままの薔薇。

再現度がリアルすぎて

棘さえ思い出させる。

パウダリーは感じません。

ただただ、グリーンさを含めた

花弁だけでない、生花のバラそのままの香り。


とてもとても好き。

薔薇を育てたことをあれば

花殻を摘んだり手入れをしたときを

思い出す、生き生きとした薔薇の香り。


トップからラストまで

あまり印象は変わりません。

フレッシュ過ぎる、グリーンを含んだバラ。

時間が経つと柔らかく香るのは

サンダルウッドとアンバーでしょうか。


これも強さのある香りなので

朝、ウエストに1プッシュすれば十分。

1日、生きた薔薇を身近に感じるようで

すこし元気になるように思います。


価格がお安めなのも嬉しい。

服につけると色移りすることがあるので

それだけは注意です。



トップ:ベルガモット・チュベローズ・リリー

ミドル:月下香・ジャスミン・スギラスト

ラスト:アンバー・シタン・サンダルウッド