資生堂 ホワイトローズナチュラル | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

薔薇の季節ですね。


私は大の薔薇好きですがなかなか納得できる

薔薇の香水に出会えませんでした。

こちらは薔薇の香水では

最高峰ではないかと思っています。

ウェディングドレスをイメージしたという

クリスタルガラスのボトルも本当に美しい。


名前のとおり、ホワイトローズの香りです。

最初は爽やかな、

茎のグリーンも感じる純白の薔薇の香り。

トップは甘さは感じません。凛とした香り。

そこからだんだんアンバーのような甘さに

変化していきます。

ムスクの残り香が柔らかくて

清潔な薔薇石鹸のようです。

スパイシーさも感じる。

辛くないスパイシー。


ステラの薄紫の薔薇でもなく

ロクシタンやばら園の

淡いピンクの薔薇でもない。

ブルーローズのウッディさとも違う。

清潔で清楚で正統派の白い薔薇。


毎日纏う香りというよりは

特別な日に纏いたい。

これを纏った日は背筋が伸びる気がします。


ほんの少しで香るので

指先に少し付けて腰につけるだけで十分。


スイート系やオリエンタル系など

気分で使い分けていますが、

今日は気合いを入れる、という日の定番です。

朝、クリスタルのボトルを

手に取るだけで気分があがります。

重要な会議の日に。

大切なひとと会うときに。

自分だけの時間を楽しみたい日にも。

夜、お風呂に入る前に少し多めに付けて

バスルームに立ち昇る香りを楽しむのも好き。



トップ:イランイラン

ミドル:ローズ

ラスト:ムスク