ロエベ アミアイレ | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

春夏に付けたい香り。

大人っぽいシトラスです。

飛行機の窓をイメージしたという

丸みのあるすりガラスのボトルも好き。


と思っていたら

ボトルはリニューアルしましたね。

香りはそのままのようです。

クールな雰囲気になりましたね。

これも素敵。

新たに15mlのボトルが登場したよう。

欲しくなってしまった…


シャワー後のような爽やかさですが

ひんやりとした爽やかさというよりは

温かみを感じるような。

ナイルの庭に似ているように思いますが

ナイルより落ち着きがあります。

ソーピーですが

石鹸というより粉末洗剤ぽい。

全体にメンズっぽい苦味も感じます。


トップは爽やかな柑橘系プラス粉末洗剤、

そこからグリーンフローラルが広がり

そこに重なるウッディ。

甘味はぎりぎりまで控えてある感じ。


若々しい、というよりは

全体に上品な柔らかな爽やかさ。

邪魔にならない香り、というのでしょうか。

ふんわりと主張しすぎない感じです。


ここ一番、に使うというよりは

気の張らない日々に似合う。

いつのまにか「あのひとの香り」と

思ってもらえたら嬉しい。

男性がつけていたらとても素敵。

もちろん、毎日を丁寧に重ねる女性にも。



トップ:マンダリン・イタリアンベルガモット・クローバー

ミドル:マリーゴールド・センティフォリアローズ・ジャスミンティー・レッドペッパー

ラスト:オークモス・ムスク・ヒノキ・シダーウッド