メルさんのボーリングチャレンジ!!(๑>ω•́ )۶&ルバーブジャム作り♪*゚ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ブリスくんのママさんから貰ったFlying  Tigerのボーリング。

早速メルさんと練習してみました。
( *´艸`*)フフフ

先ずはピンは立てずに玉を転がす練習から。。。
「玉をを転がすのよ~。」を伝えます。(*^^*)
メルさんすんなりコロコロ出来ました。♪♪

お次はピンを立てて本番です。
( • ̀ω•́ )b ✧

ストライク!

。。。ではなかったけれど上手にピンを倒すことが出来ました。(﹡ˆ ˆ﹡)オッケー!

玉を転がすだけなのでとても楽チンなお遊びトレーニングです。
因みにストライクを一回出しましたが、撮影していなくて残念でしたタラー

暫くメルとお母しゃんのお楽しみ時間になりそうです。(o´罒`o)イヒヒ♡

メルさん、また明日あそぼーね!
(๐^╰╯^๐)♬



近くのスーパーで見つけました!

ルバーブ

今年はもう時期は終わりだと思っていたので嬉しくて購入しました。(๑´︶`๑)
ルバーブジャムは毎年作っています♡
過去に作り方の記事を書いたのでそちらをリンク貼りますね。(*^^*)
ルバーブのジャムの作り方の記事


今年もワクワクしながらジャム作り♬*゚
買ったお店の作り方にはレモンを入れるレシピですが、元々酸味が強いので私はレモンは入れないです。
今年はこんな感じに作れました。٩(●˙▽˙●)۶
グラニュー糖が足りなくて、普通のお砂糖を追加しました。
グラニュー糖の方がスッキリした味わいになります。私はジャムはグラニュー糖派です。(*^^*)

ヨーグルトにかけたりパンに塗ったり年に一度のお楽しみ。今年もルバーブに出会えてミラクルラッキーでした。キラキラ

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬


。。。固まるメルさん。と思うでしょ?

毎朝見慣れた光景です。笑

あ、いつもは白いパックだけど、この日は墨入りのパックでした。
なのでちょこっと引いてます。

逃げなかったけどね。(๑⊙ლ⊙)ぷ 笑

お目汚し失礼致しました。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


そろそろコスモスの季節です。…✿*:・゚
こちらはキバナコスモス。
段々と秋に向かい花の種類も増えて来ました。
ガーデニングはもう少しの辛抱です。

暑い夏もあと僅か。
今しか味わえない夏のひととき。

今日も何か新しい発見があるといいなぁ~。
(*˘︶˘*).。.:*


わくわく楽しい週末をお過ごし下さいね。



メル&ともりん。