小さな幸せに感謝です&ミセス・ユミ咲きました!(❁´◡`❁)*✲゚* | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

「メルさんに。」と、いつも近くに住むシロハラインコのブリスちゃんの飼い主さんからトレーニングに必要な道具やフォージングトイの可愛い物を、たびたびプレゼントして下さいます。

ほんの一部です。

フォージングトイはいつもBirdふぉるすさんのを使用していて、メルさんすっかり慣れっこです。

毎朝いつもふぉるすさんのを使用。

なので新しいフォージングトイはトレーニングの時のご褒美に使用する事にしました。

トレーニングが終わった最後の御褒美に。

今朝のメルさん。
新しいフォージングトイを使ってみましたよ。

まだ2回目の使用なのでモタモタしてますがアセアセ
途中、お母しゃんのフォローも入っています。
何とかウマウマが入っているのを理解出来たようです。頑張りました。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

さてさて、夕方のトレーニングではもっと上手に開けられるかな?

楽しみです❤️

ブリスちゃんの飼い主さんには保護鳥さんを探すお手伝いをしてくれたりといつも感謝です。
ありがとうございます。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

メルさんはいつも貰い物がたくさん。
ペレットも買わずに友人が届けてくれるのです。そらちゃんのママさんからは沢山のペレットを届けてくれて。

メルさんの食べてくれるペレットの好みもいくつかわかりました。苦手なのもね。笑
(﹡ˆ ˆ﹡)

メルさん定番のズプリームはたくさん。
助かります!
メルさん一羽飼いなのでペレット大量にいらなくて。。。以前は小分けに購入していましたがシェアしてくださる事に感謝です。
ありがとうございます。(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

日々、メルさんとお母しゃんを気にかけてくれる皆さんに感謝です。

ありがとうございます。
*_ _)ペコリ


そして。。。
ついにハイビスカス🌺ミセス・ユミが咲きました!(*´╰╯`๓)♬ワーイ


ミセス・ユミは毎年のことですが他のハイビスカス達よりも蕾が出てくるのに時間がかかります。
他のハイビスカスも毎朝可愛い花を咲かせています♡



夏のトロピカルなハイビスカス🌺に癒されるお母しゃんでした。(❁´◡`❁)*✲゚*


昨日はお母しゃんの病院でした。
骨密度測定。

何と!去年より2パーセント骨密度アップしていてびっくり!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

コロナで運動もせずのんびりとした生活になっていたので不思議ですキラキラ

どちらかと言ったら、去年の方が体力的にバテるくらい忙しく動いていた筈なのに。。。

でも。。。
ラッキー❤️«٩(*´ ꒳ `*)۶»

そして病院に行く途中に見つけた可愛いお花。

とっても可愛く咲いていたルリマツリ。
白いフェンスにブルーの花がが爽やかで。
思わずパチリ。カメラハッお写真です。


最後にパパさんの手作りデザート。
週末プリンを作ってくれました。(๑´︶`๑)
今回のカラメルはとっても美味しかった❤️

パパさんもいつもありがとう。
これからも美味しいご飯と美味しいデザートヨロシクね。(๑•᎑<๑)ー☆


日々。小さな幸せを見つけて感謝です。
(*´︶`*)❀


今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。

今日も皆さんと共に良い一日でありますように。。。
(*˘︶˘*).。.:*


メル&ともりん。