メルちゃん6歳になりました。(*^^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はメルさんのお誕生日。
6歳になります。(*^^*)

なので今日は特別に、お祝いのうまうまブーケをプレゼント。(๑´︶`๑)

じゃーん!

日頃からメルさんはフォージングしながらご飯を食べていますが、今日は特別です!
٩(๑ˆOˆ๑)۶♡ワーイ!

うまうまメルさん、お時間ありましたらどうぞ。お母しゃんの声はスルーしてね。(^o^;)
メルさんの、うまうまの嬉しいお顔です。
まん丸お目目がとっても好きです。
( *´艸`*)フフフ
まん丸。
いっぱいうまうまいいね!✧٩(๑❛ω❛๑)
まん丸おめめもいいネ!(๑´ლ`๑)フフ♡
ボーッと、まん丸。
久々の生穂にしばらく放心状態のメルさんでした。(笑)
(*ˊ艸ˋ)♬*

5歳のメルさんは小さな体でうーんと頑張ってくれました。
一番の事と言えば精巣手術。

術後すぐに面会した時のお写真。
初めてのお披露目です。
痛々しくて見ていられない方もいらっしゃると思いますが、勇気を持って公開しました。
麻酔から覚めてまだボーッとしています。
この時に無事に帰って来てくれたこと。
心からありがとうの気持ちでいっぱいでした。

大きな賭けでした。先生に全てを委ねました。
精巣腫瘍の手術は早い段階で決断するのが何よりも重要だと悟った瞬間でもありました。

術後の経過も良くメルさん頑張って相棒のハチさんと一緒に入院も頑張りました。
ハチさん足蹴にしています。。。(¯―¯٥)

それから時を経て、今日のメルさんがいます。(*´ ˘ `*)



これからもずっとずっと一緒です。




メルさんの初めての出逢いの時。
雛鳴きメルさん可愛いくて。
心が鷲掴みされた瞬間の動画です。
毎年のお誕生日記念に。(ღ˘⌣˘ღ)

https://youtu.be/B12Y8Tve7O0


今日も明日も明後日も、これからもずっーとメルさんと家族一緒に毎日楽しく暮らすぞ~。
٩(๑´0`๑)
                                         Byお母しゃん

6歳の朝は、ほんの少し秋の気配の朝でした。



読んで下さってありがとうございました。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
                                                                
                        メル&ともりん。