手術から8日目のメルの様子です。(*^^*)(ちょこっと追記) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルさんの精巣腫瘍の手術から昨日で8日が経ちました。(*ˊᵕˋ*)

過去の記事をご覧になりたい方はこちらへ。↓
~過去の記事です~
メルさん頑張りました!の記事↓↓↓

 

 *メルさんの手術前日からの様子の記事です。

 

 

メルさん退院の時の記事です。↓↓↓

 

 


そして、昨日は退院して4日目です。
朝の体重は前日よりも増えて、まさかの39.8グラム。
さすがに術後でもこの増加はまずいタラー
昨日はペレットとシードの割合をペレット多めにして、術後なのでハイポテンシーとラウディをほんの少しおやつとして追加していました。

ハイポテンシーいらないかも。。。(^o^;)
割合も半々に戻して通常のご飯に戻そう。

只今抜け羽は無いものの、ちょこっとツクツク羽が生えてきていてカユカユなメルさん。
お羽のお手入ればかりしています。

セキセイインコ青「エリカラじゃまでち!ムカムカ
セキセイインコ青「カキカキできないでち!ムカムカ
セキセイインコ青「こうなったらお母しゃんにカキカキしてもらうでち!グッNice  idea!

メルさん、エリカラが邪魔で思うように羽繕いが出来ないので、代わりにカキカキしてあげてます。(*´罒`*)

至福のカキカキタイム…。o(*>▽<*)o

プラケを膝に乗せると、手の位置に下りて来てくれます。

ん~。。。
撮影が一人なので上手くカキカキ出来ないなぁアセアセ
いつもは右手でカキカキするのですが、撮影していてこの時逆の左手のカキカキでした。
メルさん、ちと不満げです。。。
(*ノω<*) アチャー

このあと、ちゃんとカキカキしました(笑)


メルさん、今日はメルさんとお母しゃんに素敵なプレゼントが届いたの!
見てごらん。(๑´ლ`๑)フフ♡
セキセイインコ青「ん?」
セキセイインコ青「きれいなお花でしゅね!」
セキセイインコ青「じぃーーーっ。」
セキセイインコ青「メルの退院のお祝いのぷれじぇんとだぁ~❤️」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お母さん嬉しいメッセージだね。メルさん。(*^^*)

セキセイインコ青「しゅてきなぷれじぇんとありがとうでしゆ!」
セキセイインコ青「これからも応援してくだしゃい!
Byメル(^〇^)

バルーンフラワーです。
ブルーのメルさんカラーの風船にリボン…✿*:・゚
ピンクとオレンジの可愛いアレンジメントで可愛いです。(๓´˘`๓)♡

素敵なプレゼントを贈って下さってありがとうございました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

今回はメルと私のために、お参りに行って下さったり、贈り物を送って下さったり、退院のお祝いのメッセージやメール、LINEを送って下さったり。励ましや労いの言葉、優しいお気持ちに心から感謝しています。ありがとうございました。(*^^*)

一方通行のメッセージでも毎回しっかりと胸に届いています。いつもありがとう。
なかなか思うようにいかなくても、今、こうして側にいられることに心から感謝です。
(*˘︶˘*).。.:*アリガトウ。

ひまわりのアレンジ。
クレマチスのアレンジに仕立て直しして。
今度はシンプルにグリーンだけ。

初夏のアレンジでした。(*´︶`*)❀

涼やかな気分になりますように。。。


今夜から明日にかけて。メルさん地方、雨風強いようです。

気圧の変化は鳥さん苦手なので皆さんもお気をつけ下さいね。*˙︶˙*)ノマタネ
ちょうどお友達が記事をあげていました。
参考になさって下さいね。。
追記はこちら↓↓↓

メル&ともりん。

(*^-゜)vThanks!