気圧と換羽時期のケア | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

東海から関東は天候が大荒れです。






インコさんたちの換羽時に重なる時期です。
体調を崩しやすい時期です。
飼い主さんたちのきめ細かな管理が必要で命を守るべき大事なサポートですね。






換羽は古い羽が抜けて新しい羽が生えてきます。






羽は肝臓で作られます。





だから気圧の変化が激しい梅雨末期の時期はインコさんたちの身体の中は臓器も自律神経系も人間たち以上にフル稼働しています。








換羽の時

 

膨羽をしてないですか?

食欲ありますか?ふりをしていませんか?

吐いた餌が新聞紙などに落ちていませんか?

くしゃみや鼻水ありませんか?

糞など尿酸など色はどうですか?








また換羽中は体へストレスの負荷をかけやすいです。そのために免疫力が低下しやすく体調崩してしまう子たちがおおいです。






鼻炎や副鼻腔炎などの呼吸器系、肝疾患、胃炎などの消化器疾患など病気が発症することもあります。






家で飼い主さんができる最低限は保温です。







インコさんの足が冷たいときは身体の体温が上がりにくいです。小さなカイロをゲージの中に入れず工夫してみてくださいね。






足先へ即効性あります。









ちなみに琉夏は換羽は短期で終了しました。
飼い主が水素水を愛用しているので琉夏も世界一の特許を持つグレード高い水素を飲んでいました。換羽で大変な経験や心配な経験はお陰様で一度もありませんでした。






またサプリメントも愛用していました。

























鳥さんを診察してくれるインコさんブロガーさま繋がりで見つけた病院を少しピックアップしました。



必要なときは、病院へ連絡してみてくださいね。











にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。