お花達の成長(秋から春)&メルさんとお花見 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

秋に植えたお花達は今が満開です。照れ
チューリップやムスカリの球根も次から次へと大きくなって、その成長を見る度にわくわく嬉しくなります。ラブラブラブ

去年の秋に植えた球根やお花達の一部。

球根とパンジーやビオラの二段の寄せ植えなどなど。。。(*^^*)

*******************
☆こちらはチューリップとパンジーとムスカリ。

こんな感じに植え付けました。ウインク↓↓↓

只今、上のがこんな感じ。ウインク↓↓↓
パンジーとムスカリがニョキモリ♡


*******************
☆こちらはビオラとムスカリとチューリップと斑入りのワイヤープランツ。

それが。。。↓↓↓
ニョキニョキ葉が出てきて花数も増えました。爆笑爆笑爆笑

ムスカリも咲いて今はこんな感じです。照れ
もうすぐチューリップも咲きそうです♡


*******************
☆こちらはスイセンとビオラ(チョコベリー)を寄せ植えしました。おねがい

一足お先にスイセン(テタテート)。
もう終わってしまったけれど綺麗に咲いてくれました。(*^^*)♡



只今、ビオラがこんもりです。
( ´艸`)♪♪


*******************
☆こちらはビオラと原種チューリップ(リトルビューティー)の寄せ植え。
(右端のプランターです。)↓↓↓

只今チューリップの葉っぱも出てきました。早く出ておいで~。口笛♪♪


このビオラはこうして家にも飾ったりしました。(*^^*)


メルの遊び場からはカラフルなお花達が良く見えます。照れ

*******************
☆こちらは絹さやと食べれるビオラ(ムーランフリルルージュ)の寄せ植え。
最初はこんなにちっちゃかったのね。照れ

ぐんぐん大きくなって。

実も付きました~。( ´艸`)♪♪

絹さやは葉っぱも弦もお花も可愛いので、ビオラと一緒に部屋に飾りました。照れ

お花が終わるとちっちゃな実が出てきます♡

只今、もっさもさ。
沢山実を付けています。(*^^*)

今日も沢山収穫出来ました。ウインク



******************
☆ビオラ(ヌーベェルヴァーグ)とタイム(フォックスリー)とアイビー。


ビオラも花数がいっぱいです。

秋に作ったハンギングは。。。

リナリアが満開で真っ白。おねがい

今は葉牡丹が伸びて花まで咲きました。照れ


*******************
他にも。ハンギングや植え直しをしたもの。

母達のプレゼント用に作った寄せ植え。おねがい


こちらの3鉢も。。。

今はどれももりもりです。照れ
こちらのポリゴナムとチェッカーベリーは消えました。ベリーは鳥さんのお腹の中です。てへぺろ

イチゴとビオラの寄せ植え。


こぼれ落ちそうなアリッサム。爆笑

こんな我が家の寄せ植えです。ウインク

この写真から何日か日が経っているので、今はぐんぐんチューリップも成長しています。

チューリップ、咲いたらまたご報告しますね。(*^^*)

長いですがもう少し。(^◇^;)

昨日はメルさんと桜を見に行ってきました。おねがい
まだまだ三分咲き~五分咲きくらいでした。。。残念。ショボーン

でも、メルさんの日光浴を兼ねて少しだけ写真を撮ってきたのでご紹介します。ウインク

地元の人くらいしか来ない穴場。
せせらぎの川沿いを桜並木が並びます。照れ
足元にはチューリップ。
まだ一部のチューリップしか咲いていませんでした。

ユキヤナギもきれいです。

赤色のチューリップが両サイド咲いていました。おねがい

この眺めは満開だととても綺麗です。

メルも眺めています。(*^^*)
「きれいなお花てしゅね。(^○^)」



ご機嫌お喋り。桜と共に。(30秒)
後半子供さんの声が大きく入るので音量気をつけて下さい。

鳩さんもお散歩。

斑入りの黄色いチューリップ。

親子のチューリップみたい。照れラブラブ

上の桜が満開ならなぁ。。。

桜には青空が似合いますね。。。おねがい

カモさんもいました。(*^^*)

二羽で仲良く泳いでいました。照れ

穏やかな一時を。。。
(20秒)


メルさんとのんびり桜を眺めながらのお花見でした。照れ
今回桜の花数が少なかったので去年書いた記事をリンクに貼っておきます。
お時間のある方はご覧下さい。(*^^*)

桜スポット(満開)

桜スポット(散り桜)

今日は長~い記事でしたが、読んで下さってありがとうございました。おねがい

これからどんどん桜も満開になってきますね。照れ

皆さんも桜を眺めて春を満喫して下さいね。(*^^*)