咲きました。~(*^O^*)♪♪ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はお花メインのお写真です。
興味の無い方はスルーして下さいね。
後半メルの動画があります。ニコニコ

3月の頭にお友達からもらったヒヤシンスとチューリップの球根を植えました。おねがい



暫くすると、ヒヤシンスが、芽を出しました。爆笑爆笑爆笑

4月には蕾がみえて。。。

ぐんぐん大きくなってきました。ウインク
こちらは白いお花みたい。

こちらはうっすらピンク???

あれよあれよと土から頭が覗くと、どんどん花を咲かせます。おねがい

まだ、全部出てきていないのに。。。笑い泣き
気温が暖かいから咲いてきちゃう。ガーン

そしたら、今朝は傍らに忘れられていた余った球根を植えたチューリップが咲いていたのです。照れ
ヒヤシンスもチューリップもミニサイズ。
ちっちゃくても、なんか可愛いよね。ラブ

******************
お次は。。。
チューリップとパンジーとムスカリの寄せ植え。おねがい



上にパンジーを植えました。
ムスカリの芽も出てきました。照れ

卓上に飾りました。(*^^*)♪

ムスカリの葉っぱも増えました。爆笑

こんな風にも飾りました。口笛口笛口笛

パンジーももりもりになってきました。ウインク

そして、ムクムクとムスカリ君が出てきました。爆笑

そしてそして、ひょっこり頭出しました!!
爆笑爆笑爆笑

可愛いブルーのムスカリ君達。(*^^*)
チューリップの葉っぱも出てきています。ウインク♪♪

4月に入って覗くと、蕾が見えました。照れ

ふっくらしてきました。ワクワク♪♪
どんなチューリップを植えたかしら?
すっかり忘れていたのですが。。。

6日の朝。何となくピンク。

7日の朝。すっかり可愛いピンクのチューリップが開花しました♡

7日の午後、仕事から帰るとピンクが濃くなっていました。花も開いています。照れ

可愛いチューリップがついに咲きました。
( ´艸`)♡「ダイナスティー」です。

上から撮影です。てへぺろ

今回は残念ながらムスカリ君とのコラボは果たせませんでした。ムスカリ君、早く咲いちゃいました。アセアセ
少し残念。もう少しムスカリも頑張ってくれていたらなぁ。。。
なかなか難しいです。笑い泣き
*******************気を取り直して。
ずいぶん前に咲き終わったと思っていたミニ水仙「テタ・テータ」
また咲いていました。爆笑爆笑爆笑
横には新たな蕾があります。

再び咲くことなんてあるんですね。チュー
*******************
最後にこちらもチューリップの寄せ植え。

去年の11月に他の球根と一緒に植えました。おねがい
ビオラと斑入りのワイヤープランツ。ムスカリとチューリップの「モンテオレンジ」です。(*^^*)

ビオラとチューリップとムスカリのコラボ。イメージを頭の中で組み立ててお花選び。楽しい一時です。( ´艸`)♪♪

イメージ通り咲いてくれるかしら。。。

「きれいに咲くといいでしゅね。(^○^)」

冬の寒い日、頭を下げて、葉も花も寒さから身を守ります。。。

お日様に当たると復活。
寒さに強いビオラさんです。(*^^*)

ムスカリの花も咲いてきて、チューリップの葉っぱも出てきました。口笛

ふっくら蕾が覗きだし。

たくさんの蕾が頭を覗かせています。ウインク

黄色い色が付いて来ました。ニコニコ

6日の朝。蕾がふっくらし、もうすぐ咲くのがわかります。ウインク

7日の朝。開いてきました。(*^^*)

7日の午後。見事に咲きました。爆笑爆笑爆笑

デッキがとても賑やかになりました。照れ

上から撮影。とても美しいです♡

チューリップ、次々咲いてくれました。
こちらはきれいに咲いてくれて嬉しかったです。照れ
*******************
最後にメルさん。
袋の中のきびの穂をいたずら中。

がさごそがさごそ。。。(20秒)

結局、全部引き出してしまいました。
(*^^*)



今回も写真が多くてすみません。アセアセ

今日も嬉しい発見があるといいなぁ。。。

長々読んで下さってありがとうございました。(*^^*)

おわり。

☆追伸
最近仕事が忙しく、なかなかブログ訪問や記事を書いたりする時間が見つからなくて、開いた時間にこそっと覗いたり書いたりしています。
そのためリコメも遅くなってしまってすみません。タラー
前回のコメは全てリコメ完了しました。(*^^*)

次の記事を書くので、本日もコメント欄閉じさせて頂きます。
何かございましたらメッセージでお気軽にご連絡下さい。チューラブラブ