春キャベツレシピ と、メルの黒ぽっち | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

この時期美味しい春キャベツ!!
ふんわりした柔らかい葉っぱは、生でバリバリ頂くのも甘くて美味しいです♡
そんな我が家の楽々簡単レシピです♡♡♡

ザクザク切ってお皿に並べます。

じゃこをフライパンでカリカリにします。

カリカリのじゃこをキャベツにのせて。

塩ポン酢。

あつあつのじゃこに、ジューもやもやっと、じゃことキャベツに振りかけます。

冷蔵庫に一晩寝かせて。

翌日には味がしみて出来上がり。(*^^*)

「春キャベツとじゃこの塩ポン酢のマリネ」

簡単レシピでした。(*^-^*)

皆さんもお試しあれ~口笛♪♪。

*******************

メルさんの気になる、ト♡サ♡カ。

「なんか、ちゅいてましゅか?(^○^)」


「あちゃー。せっかくのヘアスタイルが~。アセアセ」カキカキ…

「とれたでしゅ!!(^○^)」


お母さんふふふ、良かったね。(*^^*)

あらっ、メルちゃん黒ぽっちは?

お母さんん?あれは。。。?

ズーム!!

ありました♡
一枚発見。(*^-^*)


只今メルさん換羽中。
でも、体調崩さず元気いっぱいです。おねがい

「元気いっぱいでしゅよ~。(^○^)」


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さん週末はお花見ですか?
きれいな桜が見れると良いですね。(*^^*)
良い週末をお過ごし下さい。照れ


今日もコメ欄閉じさせて頂きます。
ご用がありましたらお気軽にメッセージやメールでお知らせ下さい。

いつもありがとうございます。(*^^*)