多肉植物の寄せ植え。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ぽかぽか陽気が気持ちの良い日、ずっとおざなりにしていた多肉植物をようやく植えました。

冬場は花屋に行くと、季節がら花の種類も少ないのでその代わりに冬に紅葉して姿も美しい多肉植物が多く出回ると、聞いたことがあります。照れ

そんな多肉さんも、3月頃から値下げされたお買い得もチラホラと。。。爆笑爆笑爆笑

ややお高い物もありますが、150円のお買い得多肉さんや、5コ498円の多肉さんなどです。てへぺろ

以前はメルさんのハコベがたくさん繁っていたイチゴポットの鉢。
こちらに寄せ植えしました。おねがい

真ん中の一番上はこんな感じに植えました。
横から見ると。。。

上から見ると。。。
センベリアをメインに。

小さいポット口はこんな感じ。3つ同じように植えています。
セダムのサラサヴェルデは3つに分けて植えました。

メルも横で見ていました。口笛
いつものように日光浴しながらの作業です。口笛口笛口笛

他にもセダムが色々植えられている可愛いポット苗を発見!!
3つ買って空いていたブリキの容器と白い鉢に植えました。ウインク


ちゃんと育つといいなぁ。照れ



大好きなローラ。オレンジのお花が可愛いのよね♡
蕾が伸びてます。( ´艸`)♡

セキセイインコ青「おかあしゃん、ずいぶん作ったでしゅね。(o^^o)」

今日もぽかぽかいい天気。
メルさんとまったり過ごしました。照れ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、前回は雀のりんちゃんの写真や動画をご紹介しましたが、その写真を見てくださっていたブロガーさんのもも8さんが、(雀のぴーこちゃんを保護鳥さんで飼われています。)とても可愛いぴーこちゃんとりんちゃんを記事にしていました。

リンクを貼りましたのでお時間のある方は見てみて下さい。( ´艸`)♡

もも8さんのブログ。

オカメインコのオカメさんと、雀のぴーこちゃんの日常をほっこりとお伝えしているブログです。(*^^*)

一番最初のりんちゃん登場のときにコメント下さってから私も訪問させて頂いています。
こういうご縁の繋がりは嬉しいですね。
(*^^*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

我が家のチューリップとビオラ。朝摘みフラワーです。照れ

カットしてそれぞれ分けて飾ります。ニコニコ

この時期は鉢から好きな花や葉をカットして飾れるから嬉しいです♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

春爛漫、ぽかぽか穏やかな一日でありますように。。。( ´艸`)