犬服作り | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

あいかわらず犬服作りにハマっています。

 

最近作った服、ブログに載せたんだっけ?

 

忘れちゃったから今年に入ってから作った服、被るかもだけど載せちゃおう。

 

 

 

 

 

んー、ちょっとわかりにくい写真しかなかったけど柄が気に入って即ポチッと買った布で作った色違いの服。

 

 

 

 

 

 

スウェーデンだかどこかのキャラクターらしい。可愛い😊

 

 

 

 

 

 

今年の干支辰年Tシャツ。

 

 

 

 

 

 

撮影会の時にも着せてた変形スマイリー柄。

 

 

 

 

 

 

そして、これも柄と色でわぁ❤と思って買った布の服。洗濯したあとでしわしわだけど^^;

 

チーム焼き芋メンバーとおソロなの。一見地味だけど着るとなかなか可愛い💓と私は思うの。

 

 

犬服作り始めた頃に作った服はつむは成長してパツパツのちんちくりんなので

 

毎回ちょっとずつサイズを直しながら作ってます。

 

 

コーギーには必須の雨上りのエプロンもむぅむぅが痩せてブカブカになっちゃったので

 

梅雨入り前に作り直すことにしたのですよ。

 

 

 

 

 

どうせならTシャツタイプにしてワキが汚れないようにお袖もつけちゃおう。背中側は撥水メッシュなので少しの雨なら大丈夫。

 

 

 

 

 

 

お腹側とお袖はナイロンで伸びない生地なので、腕を通しやすいようにお袖は開くようにして。

 

 

 

 

早速お散歩に着せてみたけど動きにくいこともなく良さげな感じ😊

 

ダメだったら作り直しか!?と思ってたからよかったわ😆

 

 

 

 

 

 

つむはナイロン生地がシャカシャカするのが嫌なのか着せるときは固まって動かなくなる^^;

 

散歩に出てしまえば普通に歩いてるけどなんかしょっぱい顔。

 

ナイロン生地があまり選ぶ余地がなくて大阪のおばちゃん風だった。

 

 

今は夏のクールTシャツ制作中。もうすぐ地域のお祭りもあるしなんだか忙しくてなかなか進まない💦

 

夏が終わらないうちに作らなくちゃ😅