もう夏か!? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

暑い週末でしたねぇ。

 

土曜日は雨が降るとか言ってたはずなのに昼間は降らず、ムシムシと蒸し暑い。。

 

今日はさらに気温が上がって35度近かったらんちん地方。

 

午前中も少し動くと汗がダラダラ。。

 

らんちんもハァハァ、ヨダレもダラダラで洗濯物干したり片付けしてる私のストーカーしてるし。

 

 

 

 

 

 

首に保冷剤くくりつけてあげてもハァハァが止まらないのでエアコンスイッチON。

 

そうするといちばん涼しい風がくるところでずーっと寝てる。

 

一日中6,70センチ四方から動かず寝てる。

 

そんなに昼間寝てたらまた夜寝られなくてウロウロしちゃうよ。

 

お散歩ももう超ショートコースだし。

 

まだ梅雨明けもしてないのにこんなに暑くてこの夏はどうなるんだ?

 

らんちんの体調崩さないように気をつけないと。

 

でも暑いからってお散歩もほとんどおトイレのためだけなのもねぇ。

 

あまりに運動量が少ないのも足腰が弱りそうで気になるし。

 

やっぱり冬の寒いのより夏をうまく乗り切るのが難しい。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな暑い週末でしたが、土曜日はらんちんシャンプーDAY。

 

今回はお家シャンプーの予定だったけど、やっぱり挫折^^;

 

サロンにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

胸のところやお手手の先、白いところがちょっと黄ばんでたのが真っ白になりました^^

 

サラッサラの手触りで気持ちいい~~~^^

 

抱っこするとつるっと落としそうだよ。

 

 

先週獣医さんに行って抗生剤を飲んでるせいか胸のカイカイも爪の付け根のジュクジュクもちょっとずつ良くなってきてます。

 

今週末またお薬もらいに行った方がいいかなぁ?

 

 

 

 

 

 

Nekoとらんののほほんな毎日
最近さぼり気味~^^;
みてね~!