快調だけどねぇ? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

一昨日、夜ご飯を外メシにしました。

 

健康診断も終わったし~、お祭り前後からのプチ不調で疲れててご飯作りたくなかっただけ…^^;

 

 

 

 

 

 

場所はまたまた円頓寺商店街。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーケードになってて前にテーブルを出してるお店がいくつかあるの。

 

今の時期なら暑くもないし外でも全然OK!らんちんも一緒に行けるしね^^

 

 

 

 

 

 

 

普通のイタリアンのお店なのでわんこメニューはないから、らんちんは家でご飯を済ませてから行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも人がご飯食べてるのに何もなしじゃ暴れるのでおやつ持ってね^^

 

おやつ欲しくて乗り出しちゃうらんちん。

 

 

 

お店の前なので通行人もいるわけで(人通りは少ないけど)

 

「犬だ!」とか言われながら食事をしてましたら

 

どこかで一杯やってきた風のおじさん3人組に声かけられまして。

 

「これはなんていう犬?」

 

「コーギーです」

 

と、おじさんの一人が「コーギーか、うちの犬と一緒だ」って。

 

え?自分ちの犬もコーギーなのにわからなかったの?トライだから?

 

トライコーギーの認知度はまだ低いのかなぁ?

 

こんな色のコーギーもいるのねーって言われることもよくあるしね。

 

 

 

昨日、夜散歩から帰ってきて足を拭いていたら後ろ足から少量出血。

 

見てみると左後ろ足の一本の爪の付け根が赤くなってて少し血が出てる。

 

左後ろ足といえば踏ん張りが利かない感のある方の足。

 

もしかして擦って歩いてる?でも爪の付け根だしなぁ。

 

前足の爪と同じ爪周囲炎かなぁ?

 

消毒して様子見てたけど本犬は全然気にしてなくて舐めもしないので大丈夫かな。

 

化膿するといけないので前回飲み残してた抗生剤が5日分あるので飲ませることにしました。

 

そして今朝。なんか後ろ足ヨロヨロしてるような。

 

ちょっと気になったので夕散歩では注意して見てみたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?快調だよね?ナックリングもよろけもないよね?

 

前足の痛めたのももうほとんどいいみたい。

 

朝のヨロヨロは何だったんだ?

 

まあ、いつも朝はご飯食べておトイレ散歩行ったらあとはお留守番だからすぐ二度寝に入って日中はほとんど寝てて

 

活発なのは夕方から夜までだからな。

 

ま、何もないならそれに越したことはないけどね。

 

ただの犬の後ろからお尻をスマホで撮影する怪しいおばさんだったな( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

Nekoとらんののほほんな毎日
最近さぼり気味~^^;
みてね~!