どうした!? | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

昨日の夜、私が寝るときにすでにSen氏のところで寝ていたらんちんを連れてきて

 

少しだけヤギミルクをあげた。

 

ここまではいつものこと。

 

飲み終わったら急に口元を気にしだして足でかこうとしたりこすりつけたり。

 

どうしたの?って口を見ても何か挟まってるわけでもないし腫れてもいないし。

 

でもジタバタして部屋をぐるぐる走り回ったりソファに乗ったり下りたり。

 

ハァハァと呼吸も荒いし。

 

前に薬の副作用で興奮状態になったときみたいだった。

 

電気を消して部屋を暗くしたらだんだん落ち着いてきたけど、15分?20分くらいウロウロと落ち着かない状態だった。

 

そのうち寝ていったけどいったい何だったんだ?

 

時々夜ウロウロ歩き回るときがあって、徘徊ってかんじではないし昼間寝すぎて眠れないのかなとか思ってたけど

 

昨日のはそれとも違う感じだったし。

 

そのまま朝まで寝ていて今日も昼間は特に変わりないけど、どうかな、夜は普通に寝られるのかな。

 

私は様子が気になってなかなか眠れなくて今日も寝不足だったよ。。

 

 

 

 

 

 

だんだん歩き方も良くなってきているので、足を痛めて以来久しぶりに一昨日堤防まで行ってみた。

 

お祭りのときに人がいっぱいで犬連れの人もいただろうし、屋台で買い食いしてこぼしたりゴミを捨てたりで(もうキレイに掃除してありますよ)

 

いろんな匂いがするらしくクン活が激しい。

 

 

 

 

 

 

たいして歩いていないけどやっぱり速足になると跛行になっちゃう。

 

うーん肩じゃなくてつま先?

 

消炎剤ももうないのでどうするかなぁ、獣医さん行くかしばらく様子見か。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケティママからお名前札が届いたよ^^

 

16歳のバースデイお名前札と、おたっしゃClubのお名前札。

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳のお名前札を送ってくれたのがついこの間のような気がするのに

 

こりゃ17歳もあっという間にやってきそうだ^^

 

ゆっくりでも楽しく歩いたりクン活したりしてお散歩するのもらんちんのおたっしゃ計画の一つだもんね。

 

足が治ってまたお散歩できるといいなぁ。

 

あ、でも梅雨入りしたしこれから暑くなると外にも出られなくなるしな。

 

なんか今年も暑い夏になるっていうし、エアコン活用してうまく乗り切らなきゃね~。