保護犬トリミング | さば~いHoliday

保護犬トリミング

こんにちは。

もうすっかり夏じゃないかーー!!!

という暑さになっていますね。

人も犬も熱中症に気を付けないといけません。

 

 

さて、保護犬トリミングの記録。

事の経緯、詳しくはこちらから。

 

 

すみれさん、なんとティアハイムと世田谷を

2回のピストン輸送。暑い中本当にお疲れ様です。

私は運んでいただいた犬をキレイサッパリ仕上げハサミシャンプー

 

 

トイプードル♀茶

 

 

張り付き毛玉もすごいけど

 

 

それ以上に匂ひが凄すぎる…不安

1度のシャンプーでは決してとれないね。。

 

 

体ツルツルだからすぐに乾くねニコニコ

お顔だけはトイプーらしく何とか頑張ろうか。

 

 

ほら、頑張ったよ。可愛いお顔出てきたね。

 

 

この子が終わる頃に、

すみれさんが次の犬を運んできてくれました。

 

 

トイプードル♀クリーム?

 

 

うーーん、酸っぱい泣

ということで、この子もツルツルコースですアセアセ

 

 

頑張りましたニコニコ

 

 

チワワ♀茶白

最初のお写真忘れちゃったよ。

ロングだから毛玉だったらどうしよーと思ったけど

とりあえず毛玉はなくて一安心。シャンプーね。

 

 

チワワさんなのでお手入れしてサクッと終了ニコニコ

 

 

 

3頭とも、トリミングはちーんなりで頑張りました。

なのでおとなしいのかな~って思ったけど

3頭一緒にしたら、ワチャワチャ何だか楽しそうでした飛び出すハート

 

 

3頭とも、預かり先に移動しています。

 

 

 

 

医療措置が終わり、準備が整い次第

里親募集開始となります。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

すみれさん

搬送、シャンプー、搬送とお疲れさまでした泣き笑い

 

 

紫陽花さん

トリミングルームお貸しいただきありがとうございました。