7月4日、2日連続で埼玉センター(埼玉県動物指導センター)南支所へ。
受け皿が決まっている犬の引き取りは、早いほうがいい。
センターや保健所に収容場所の空きが出来れば、次の子が引き出されます。
 

しかし猛暑で、車移動でも暑さにやられそうです。

 

引き取った後の犬たちの移動では、

すみれさんに世田谷~ティアハイムを2往復もしていただき、ありがとうございました。

大変、助かりました。

何より、犬たちが早くにスッキリきれいになって解放されました。

 

 

7月4日の引取

●チワワ♀黒白 体重5キロ 推定3~4歳?

比較的、歯はキレイでしたが、出産・授乳経験があるようです。

乳腺の腫れもありました。

 

人馴れしています。

 

悲壮感はなく、他の犬にもすぐにおなかゴロンと見せます。

 
トリミング後
預かり スマイルポイントさん
image
image
 

 

 

●チワワ♀茶 体重5キロ 推定3~4歳

こちらも大柄のチワワさん。

 

臆病かと思ったら、意外にフレンドリーな一面も。

 

良いご縁がありますように。

 
トリミング後
預かり先 グリコさん

image

 

 

●トイプードル♀アプリコット 推定1歳 3.5キロ

 

抱っこも大丈夫です。


トリミング後

預かり すみれさん

Happyがいっぱい

image

 

 

以下、2頭は、平和の森アニマルクリニック様にティアハイムまでピックアップに来ていただきました。

早急に動いていただき、ありがとうございました。

 

●トイプードル♀アプリコット 体重4キロ 推定1歳

人馴れしています

 

抱っこも大丈夫

預かり先 平和の森アニマルクリニック

heiwanomori_animal.shelter 

 

 

●トイプードル♀レッド 体重6キロ 推定1歳

ひどい毛玉でした。

 

産まれてからトリミングしたことないのか、という状態。

預かり先 平和の森アニマルクリニック

heiwanomori_animal.shelter 

 

 

埼玉センターからティアハイムに到着後

みんな元気で動いています

 

ジャックラッセルは、前日の引取の子です。

 
 
来週も引取があります。
とにかく早く繁殖場から出してあげたいので、まずは引き受けできるだけ、頑張って動いています。
まだ現地には100頭前後の犬たちがいると思われます。
引き続き、応援よろしくお願いします。
 
 
関連記事
 

以下はアルマの広告です

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。

毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村