Happyがいっぱい

我が家に迎えた元気なトイプー♀「モカ」とのたくさんのHappyな毎日
NPO法人アルマで保護犬の一時預かりのお手伝いもしています。

柴犬オープンシェルター&里親会にゃいさん

アルマ東京ティアハイム

骨に見える?
dog* 里親会のおしらせ



ひらめき アルマ  からのお知らせです ひらめき


IMG_20170511_181018383.jpg





ファミリーサポート基金募集

※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります
サポート頂きましたご支援と用途の明細はNPO法人アルマ収支報告にて詳細をご報告しております。

テーマ:

嬉しいご報告です!

トライアルに行っていたコロン君が正式譲渡になっていますはぁと

今回も手作り食器をお名前入れてプレゼントしました。

お名前はそのまま「コロン」に、なりました!
IMG_20170719_102850423.jpg

M様は報告をまめに送って下さり、コロン君のアマアマ生活っぷりがとても伝わってきました。

 

コロン君、環境が変わるとしばらくフードを食べなくなる傾向があるのですが、トライアルスタートから食べない日が続いてしまい、M様を大変心配させてしまったのでした。

 

最近の預かり宅では待ちきれないようにモリモリ食べていたフードに、全く口をつけなくなり、トライアル前半は根比べとなりました。

IMG_20170719_102850403.jpg
それでもM様と奥様が工夫をしてくださり、なんとか食べられるようになって一安心。

エスカレートするとワガママに発展するので、ある程度はビシっとした姿勢で望んでいただくようにおねがいしました。


ご飯を食べて、リラックスしてゴロリ♪
IMG_20170719_102850381.jpg

奥様の奏でるグランドピアノの音色を、うっとりとして聞いているそうです。

素敵な時間ですね~。


お散歩にもたくさん連れていっていただいて、ご近所のお友達とも上手に挨拶が出来るようになったそうです。

IMG_20170719_102850387.jpg

 

他犬との挨拶にはまだ課題もありますが、M様がゆっくりと取り組んでくださるそうです。


IMG_20170719_102850383.jpg

Mさま、コロン君を宜しくお願いします。
また会える日を楽しみにしていまーす!


お陰さまでコロン君、すみれ家を卒業しました。

応援してくださいました皆様、ありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。