5/20、ブリーダー廃業からの引取 | さば~いHoliday

5/20、ブリーダー廃業からの引取

5/20、ブリーダー廃業に伴うレスキューに行ってきました。

詳細は代表のブログへ

 

 

 

残っていた犬、全頭引き上げ予定でしたので

預かり先フルフルで連れて帰りました。

 

 

 

うちの車に11頭。

こんなに犬載せたの始めてだな。

2段に積んだので、いつも以上に安全運転ですよ。

 

 

スマイルポイントさんに2頭お願いして

残り9頭を紫陽花カフェへ搬送。

 

 

 

今回のワンコ達は、きちんと管理されていた子たちなので

毛玉やうん●玉はなく、衛生状態はとてもいいです。

なので、じゃんじゃかシャンプー&ドライング~乙女のトキメキ

 

 

 

なんとも素晴らしい連係プレーで

みんなキレイになりましたよ。

犬たちにとっても今日は怒涛の1日

ストレスMAXだと思いますので

お顔回りボサボサの子だけ、ちょっぴりカット。

可愛いトリミングは、また改めてゆっくりね。

(というか、9頭いるので無理ともいう。。。)

 

 

今回は紫陽花カフェの、お散歩ボランティアさん

トレーナーさん、里親様

スタッフのはっぴーさん、りなさん

がお手伝いに来てくださいました。

夕方の忙しい時間に、皆さん本当にありがたいです。

 

 

 

紫陽花カフェにて仕上がった9頭

代表の引取ブログにある順番でいくと~

(9)トイプードル♀茶、はっぴーさん預かり

 

 

(10)トイプードル♀茶、ジャスミンさん預かり

 

 

(11)トイプードル♀茶、紫陽花さん預かり

 

 

(12)トイプードル♀黒、我が家預かり

 

 

(13)トイプードル♂茶、すみれさん預かり

※写真撮り忘れちゃったから、引取時の写真でアセアセ

 

 

(14)トイプードル♀茶、はっぴーさん預かり

※写真撮り忘れちゃったから、引取時の写真でアセアセ

 

 

(15)マルプー♂薄茶、あつみさん預かり

 

 

(16)マルチーズ♂白、みやびさん預かり

 

 

(18)トイプードル♀茶、我が家預かり

 

 

 

 

茶プーが多くて、写真が混乱泣き笑い

シャンプー後のお写真ない子、すみません。

これから預かりさんのブログで

可愛いお写真たっぷり上がってくると思いますので

楽しみにお待ちください。(と言い逃れる~)

 

 

 

アルマでは合計26頭を引き取りました。

順次預かり先に移動し

様子を見ながら里親募集開始となります。

 

若い小型犬には、早々に応募が殺到することが多いですが

それぞれの子のプロフィールを確認の上

ご家族でしっかり検討してから、ご応募ください。

みんなにいいご縁がありますように。