講座で作成したハンキングバスケットです。

通っているところのお花を自由に選んで作成しています。

お花を選ぶのが大変です。

この日は出来上がった頃には日がすっかり暮れていて。

 

1週間後の姿です。

 

某所に展示する機会があり,展示したところに見に行くと右上にあるはずの黒いケールの葉がなくなっていました。

展示してから5日しかたっていないのにパンジーの花はまったく咲いていませんでしたし,全体的にボロボロ。

 

 

           

 

飾ってある所の下を見たら,似た子がいましたが,お花に名前はついていませんからそのままにして帰りました。帰りに黒いケールを購入しました。小ぶりですが,購入できただけ良かった。

     

 

高価な栄養剤をあげて大切に育てたのに,残念です。お花を見ている人もほとんどいないし,展示する必要あったのか・・・。後で聞いたら,展示中の面倒は他に委託したとのこと。最初からそのことをお話ししてくれれば,あきらめがついたかも。

        

今年は梅雨が長かったので,春に植えたハンキングバスケットは夏が来る前にすべてダメになってしまいました。

夏はとても暑くて,篭にうえていた寄せ植えもダメになってしまいました。

 

お花の講座で10月に作成したものです。

 

 

 

11月下旬の姿です。

 

 

講座を開いているところのお花を使って作成しています。

キンギョソウが植え込んでいるとどんどん散ってしまって・・・・。作成したばかりなのに寂しい姿に。

2ヵ月経過してやっとキンギョソウは咲いてくれましたが,残念なことに真ん中と左下のフォーチュンベコニアは花目がなくなってしまいました。講座で2ヵ月後のこの姿の写真を見せる機会がありました。講師の方から感想を聞けるはずだったのですが,いやあ,驚くことがおきました。納得いなかいけどなんともしがたい。

すでに受講費用を収めているからなあと思いつつ,いつまで通えるか。最後まで通えたら自分のことを褒めてあげよう。

 

 

 

 

華ちゃんとよく一緒に寝ています。

かすみちゃんは大切にされていたみたいで性格はハナマルです。

おトイレは完璧です。お口がでることもなく,気の強さもありません。

パパさんのことも大好きです。

外で会うワンコには尻尾ふりふりご挨拶します,飼い主様にも同じです。

体調も問題ありません。

そしてかわいいストーカーです。

とても飼いやすい子です。

フードは食べないとのセンターからの引き継ぎを受けていましたが,

我が家に来てからは美味しくドライフードを食べています。

ただいま,減量中です。現在の体重は1.5キロの小さな女の子です。

 

 

 

すぐにお腹だしちゃいます。

すこしメタボなので,絶賛減量中です。

個人的にはムチムチしている子が好きですが,

人間もワンコも太り過ぎはよくないので。

 

 

フードよりおやつとかお肉とかが好きです。

小さいからすぐお腹がパンパンになちゃうので,

あげる量はかなり気を遣います。

我が家のお姫様の華ちゃんは絶対お腹を見せません。

もう一匹のひまわりちゃんはすぐお腹を出します。

同じ環境で育っても違うんです。

 

かすみのプロフィールができました。

【越谷2020-01】チワワ♀かすみ 10歳 ~預かり日記あり~

■保護日

2020年7月21日 越谷動物管理センターより引取 

 

特徴(仮の名前:かすみ)

チワワ♀推定10歳 体重1.5kg

 

■性格・暮らし

・明るい性格です。

・物怖じせず、新しい環境に慣れるのが早いです。

・人が大好きで,どこを触っても大丈夫です。

・お散歩は上手にできます。

・おトイレはトイレシーツの上で上手にできます。

・お留守番、就寝はサークルでできます。

 

■今までに行った医療行為

 ・混合ワクチン(7/20

 ・検便() (7/20

 ・血液検査(7/24

 ・フィラリア抗原検査() (7/24

 ・避妊済

 

■今後、行う予定の医療行為

・狂犬病予防ワクチン

・歯科措置

・マイクロチップ装着