今回のレスキューは、NPO法人アグリドッグレスキュー様からのご相談でした。
ブリーダーが廃業するとのことで、犬50頭以上の受入先を探さないといけないとご相談がありました。
アグリ代表様からご相談の電話を受けたのは、今週の水曜日。
出来る限りのご協力をしますと、3日後の今日の引取に至りました。
 
廃業は5月23日とのこと。
期日は決まっている上に、それまでの解決が優先です。
廃業であれば全力でお手伝いします。
5月20日、26頭の引取をしました。
♂8頭、♀18頭です。
 
残っていたのは、ほどんどがトイプードル、マルプーでした。
トイプードル、チワワ、マルチーズ、シュナウザーなど扱っていたそうです。

 

犬舎は清潔で糞尿にまみれている子もいません。

昨年の動物愛護法の改正で、ケージも全部、新しいサイズに変えたそうです。

 

廃業に至った経緯は、詳しく書けませんが、経済的理由とのことです。

これから幸せに家庭犬として生きていけることが幸せです。

良いご縁を探します。

 

以下、本日の引取犬です。

詳しいコメントは割愛します。

2週間後に里親募集一覧に掲載されましたら、よろしくお願いします。

 

※名前は犬舎での名前ですので今後変わります。

※全頭4歳以下と聞いています。

 

(1)トイプードル♂茶

 

(2)マルプー♂白

 

(3)トイプードル♀茶

 

(4)トイプードル♀茶

 

(5)トイプードル♂茶

 

(6)ポメラニアン♀茶

※ボード記載間違っています。女の子。

 

(7)トイプードル♀薄茶

 

(8)トイプードル♀茶

 

(9)トイプードル♀茶

 

(10)トイプードル♀茶

 

(11)トイプードル♀茶

 

(12)トイプードル♀黒

 

(13)トイプードル♂茶

 
(14)トイプードル♀茶
※ボード記載間違っています、女の子。
image
 
(15)マルプー♂薄茶
image
 
(16)マルチーズ♂白
image
 
(17)マルプー♀白
image
 
(18)トイプードル♀茶
image
 
(19)マルチーズ♂白
image
 
(20)トイプードル♂茶
image
 
(21)トイプードル♀薄茶
image
 
(22)トイプードル♀薄茶
image
 
(23)マルプー♀薄茶
image
 
(24)チワワ♀白茶
image
 
(25)マルチーズ(マルプー)
♀白茶
image
 
(26)マルチーズ♀白
image
 
以上、26頭です。
ティアハイムには、8頭の犬が来ました。
順次、預かり先に移動の予定です。
 
 
遠路、スタッフくみこさん、あおさん、あず母さんが来てくださって、
ティアハイムからは、カルビパパさん、加藤さん、
ありがとうございました。
こういう時はマンパワーがあって、本当に助かります。
 
アグリドッグレスキューの副代表Y様、
現地対応ありがとうございました。
アグリさんのメンバーの方々にお会いしていつも感心するのは、
皆さんとても控えめで優しいことです。
昨年、千葉センターで多頭飼育放棄の子たちの引取でお会いした時も、
決して前に前に出て、あの子この子といわずに、
お先にどうぞ、というスタンスでした。
きっと団体の中の意識が、みなさん統一されているのだと思います。
さもすれば、小型犬は取り合いになります(ご縁がつきやすいので)。
そんな中で、悠然とお気持ちに余裕があるのでしょう。
見習わなくてはなりませんね。
 
中型雑種犬の引取をしている団体様は、総じて、そういう感じで、
最後に残った状態の悪い子を率先して引き出してくださる方が多いです。
今回は妊娠犬も多くいたので、アルマでは少し青色吐息ですが汗
さらに助けていただける先があって、本当に感謝しております。
 
 
ブリーダー犬(繁殖犬)の積極的な引取は行っておりませんが、
廃業ということであれば、引取りのお手伝いをしますので、
ご相談ください。
 
 
寝落ちしそうでしたが、なんとかブログを書きましたあせる
 
一足先に移動して良かったわ。 Byロンド
新しい名前で、こちらに登場すると思います
 
あ、キミもトイプードルだったか汗
 
 

1頭のご縁が決まれば、次の1頭を。

この思いで続けています。

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村