3379.【サマーイベント】やる事に迷ったら限定装備を作ろうっ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





サマーシェル、タコーケン、アニバと大忙しの夏っ!皆さんいかがお過ごしですかぁ?


やること多くてわからなくなってきたので、昨日はちょっとアニバとかお休みしつつ、目標の整理をしてみました。


特にあとで買えないものが意外にたくさんあるので絶対に最低限やっとかなくちゃ!

ってのをわたし目線で整理しながら書いてく回なので参考程度にご覧くださいませ〜。



    サマーイベント

ダイビング

ダイビングにはこの時期しか取れないアイテムがあってその1つがこれ。

精錬チケット+9

たまにコラボとかでも出てくるけど常設ではここくらいしか記憶がないですねぇ。
雪合戦☃とかでもあったかもだけど……
入手方法が少ないのは間違いないのでこれは押さえておかなくちゃね(o^-')b♬

■精錬チケットの使い方!

ダイビング1回〜2回くらいで十分取れるのでここはしっかり入手しておきましょ(o^-')b♬

コスパラ用装備

とくによく使う『浴衣』2種と、いつもなくしちゃうサンバイザー。

それと意外に使う機会のある木刀とか(持ってるけど)浮き輪🛟魔具とか。


フラッペンダイバーとかも意外と近未来系に使えるので2、3着持っておきたいな。

あとで買うとお高いんだよね〜





さっきチケット交換した残りptで全部取れるので一緒に取っておこうね〜。


  夏限定鍛冶屋さん装備

涼み団扇

涼み団扇は1つはキープしておきたい支援用の杖。たぶんこれ欲しがるのわたしくらいなんだろうけど、これの蟻さん欲しいんだよね〜。

レシピはこんな感じ!

夏の日のおもひで

こちらは夜のサルタウビーチで入手

このニャオスを倒していくわけですね。



ん?どっかで見た気がすると思ったら…
あ、おしおきさんだ!
『おしおきさん』とはらんな家に住み着いてる魔族さんで、悪いことした人を懲らしめるんだよね。
なぜかこの【樽部屋】にいて、夜な夜な送り込まれる冒険者に罰を与えているのだとか。


ちなみにこのニャオスさん。
幽体離脱っていう追加装備も落とします。

普通に冒険してたら要らない装備なんだけど、ブロガーさんとか配信者さんとかは1個持っておくと何かしらネタになりますので1つはこの時期にゲットしておきましょう!
トレード不可ですのであとで取れません!わたしのんスロット無しだったので蟻さん取れてよかったぁ。


だいぶ脱線したけど狩り方ね
けっこうこのマップ広いので、充填フィナウイーゲル狩りが良いかなぁ。

充填フィナウイーゲルはこちらで♬

ラック弓とかも気になるんだけど、全モブさんにいまのところ対応してるのは、わたしの中ではこの子だけなので重宝してます〜。

真っ白な紙

続いて2つめの素材です。

こちらはドゥシア海岸のカベージョ
こっちは無詠唱バーストでいいかな〜。

ソロでもすぐ集まるけどパーティだともっと早いかもですね〜。

終わりなき暴風

ゲイルゴーンはボマモジャにいるフィールドボスさんですね。
第3ドロップなんだけど………

うんマーケットで買っちゃいました!
(たっ……たどり着けなくて姿すら撮れなかったわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!)

けっかは………
惨敗(ó﹏ò。)
5本作って5本ともスロット無し……
ううう(ó﹏ò。)

今夏の目標……達成できるのかな、かな……



とりあえず
絶対やっときたいのはこのあたり。

周年武器は最悪買えちゃうし、スピナも他の方法でも稼げるけど、イベント装備は今しか取れないので……

何しよう…?って悩んだら、過去の夏イベの装備とかを集めていくのも良いかもしれないね(o^-')b♬


さてさて、ちょっと違った目線でお届けした今日のまいご日記、ちょっとでもご参考になれば嬉しいです。



涼み団扇がんばるぞ〜〜〜!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆