3380.【3つの難関】涼み団扇がほちいのよ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日はほしい装備ってことでいろいろご紹介したんですが………
やっぱり涼み団扇スロット蟻がほしいっ!


能力的には、一見そうすごくは見えないんだけど、無敵手当が付いてる、無条件で最大HP+10,000増える、属性ついてる、そして最大級の異常耐性と支援的にはいいとこ取り!

やっぱりちょっと持っときたい一品なのですよ。


でもこれを手に入れるには大きな3つの壁があるんですよね………(ó﹏ò。)

  1. 夏の日のおもひでがレアドロ
  2. ゲイルゴーンの行き方に挫折
  3. らんな本人のリアルラック
今日は十六夜レグルスさん、シャルロッテさん、齊織さんが来てくださいました!

果たしてらんなさんは克服して、うちわ蟻を手に入れられたのでしょうか?!

それではスタートです!


  夏の日のおもひでがレアドロ

この装備の1番めんどうな部分であり、難易度を上げている第三ドロップの夏の日のおもひで
これがホントなかなか出ない。
 
ソロでやりつつパーティ募集機能使って募集してると、齊織さんが入ってきてくださいました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

その後『フレンドさんとのお約束の時間まで』ということでシャルロッテさんが参加っ!
さらにそのフレンドさん十六夜レグルスさんまで参加してくださることに………、

ふええ(。>﹏<。)いいのかな?


フィナウが飛び交う夜の浜辺! 
たくさん集まって、10本くらい作れそです〜♬

夏の日のおもひでクリアっ!



  ゲイルゴーンの行き方に挫折

実は昨日の記事書くときに、ホントはゲイルゴーンの姿を撮りに行ってたんだよね。

でもひとりではたどり着けなくて挫折した『誰にでもある』苦い経験が……


でも!

十六夜レグルスさんが連れてってくださるって

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


れぐなび!

ときどき見失いそうになりつつ必死で追いかけるらんなさん!

待ってええええ

ついていったそのさきには……
ゲイルゴーンっ!
やっと…やっと会えた!


実はこのボスレベル260でレベリングにちょうどいいんだよね。
以前は湧き場から橋の下までつれてって各個撃破してたんだけど…………

うん。余裕っ!

むかしは若干の悲壮感すらあった攻撃だった記憶があるのですが、ぜんぜん行けるよね!
なんならソロでもなんとかなりそ(o^-')b 

……行き方だけでもわかればだいじょぶ!

え?さっき教えてもらったでしょって?
……あかんかった(〃∇〃)


ついてくのが精一杯でした。
ごめんなさいっ(。>﹏<。)


十六夜レグルスさんが残念ながらここまで。

ありがとです〜!

左からしゃれぐらんしおでした!

とってもたくさん集まりましたぁ!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですーっ!


さらにみんなからも素材いただいちゃって!

このあとどうします〜?ってなったんだけど、手伝ってくれた齊織さんがこのまま戦ってもらえるとレベリングになるってことで……


続行っ!
この前から整備してる旋風槍さんを持ち出してゲイルゴーンを斬り落としてきました。 

これはもう、サックサク(o^-')b♬


槍とナイフと毒のシナジーがとても良くて…
だんだん大きくなるスリップダメージの最高値が50万くらいでる。
毒を通常攻撃のみで簡単に付与できるので、ストライクスタブ(状態異常にダメージUP)もいい数字出す
シャドウウォークもなかなかいいダメージなんだよね〜(*´艸`*)



ゲイルゴーンクリアっ






  らんなのリアルラック

らんなのリアルラックはめっちゃピーキー!

すごい運がいいか、悪いときはとことん悪いんてすよね。

その【特性】がどう影響するのかっ 


それでは最後の素材

真っ白な紙を集めにドゥシア海岸へ!

ここは結構すぐに集まって……。


信用できないソフィアのザルドは見限り、エルスカーロのレファルトさんとこに!


みんなで集めてくださった12ほんぶん!
おねがいしまーすっ!!!


えと………
(ㅍ_ㅍ)…………

みんなごめーーーん!
離脱したONE PIECEのウソッ○プばりのごめんなさい………
なんとぜんめつ(ó﹏ò。)

ううう……わたしのリアルラック……
最大の敵じゃん……(ó﹏ò。)



そして……

おかわりっ!!!

みんなもう少しやってくれるって!
ありがとおおおおおお(ó﹏ò。)


ゲイルゴーンはまだ十分にあるので、とにかく夏の日のおもひで……!



更に時間いっぱいまで続けてくださって……
今度はホラ・ディオミダに!


・・・・・(ㅍ_ㅍ)


+13とかも出てきたり……(ó﹏ò。)
そっちじゃな〜い٩(๑òωó๑)۶

リアルラック…惨敗





ということで……
左からしゃらんしおでした!  

みんな遅くまで(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

嬉しい誤算は薬品がいっぱいたまったこと。
地味に嬉しい(〃∇〃)

わたしは素材集めできたし、齊織さんはレベリングができた。
でもシャルロッテさんには何もなかったので、今度『シャルさんDay』を開催しようと思います〜♬

ほんとにほんとにみなさん、
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

去年も蟻さん作れなかったんだけど
いつか作れるかなあ……(。>﹏<。)

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


アリアさん、手甲と自動弓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
手甲もやっと基礎ATK上がってきていい感じになってきたよね♬
汎用の手甲も作らなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!