3378.【アニバEX】それぞれの特訓してきたお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



毎日暑い日々が続きますね~。

皆さん体調崩したりしてませんかー?


昨日とおとといは新機能
【バザー機能】と【パーティ募集】を特集してみました~。

いかがでしたでしょうかー?

パーティの方は100%じゃないにしろ個人的には使いやすいと思うんだけど、わたしが見る時間帯が悪いのか、システム的な不具合なのか、みんなが使ってないのかはわからないんだけど、街でパーティ募集検索あまり出ないんだよね。

んー。これでサマーシェル行こうと思ってるんだけどなぁ………





さてさて!

昨日とおとといはアニバEX!
メダル集めに行ってきました~!
トーラムの夏は結構やりこみ要素が多くて、結構みんな偏りがち(〃∇〃)

ダイビングでずっと潜りっぱなしの人もいるし、ひたすらEX回してる人、バザーで倉庫整理をする人、サマーシェルを大量にためてる人……

ぽいとんもだいぶ分散してきてるなぁ……

みんなそれぞれやりたいことあるもんねぇ
と思ってたんだけど、夜みんなが集まればEXレイドって感じです。








それではその様子をお届けしますね~

おとといは
フレデリカさん、シルエスカさん、Cultさん、ストラーシァさん、シャルロッテさん、アリア・ルージュさん、ソフィー・クラエさん、Napaさん

昨日は
ミシンさん、こーりさん、ソフィー・クラエさん、Napaさん、IBさん、シルエスカさん
ストラーシァさんといってきました〜!


おとといはサポブレの特訓!
ちょうどアニバEXが275Lvのモンスターってのもあるんだけど、282のサポブレうらんはいい感じでレベリング帯!


みんながすごい攻撃を繰り広げる中、攻撃型支援に徹します~。
仲間の攻撃力を上げるには………

立ち位置や使用スキルによってもけっこう変わるよね~。攻撃力皆無なサポブレを使わせてもらってるから『ひとり分の働き』をしっかりしなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧と考えて支援をしております(*´艸`*)


スターミーにめり込む珍獣
ま、まぁ……
これは見なかったことにしてスルー…



サポーターはしっかりいただいちゃった〜!
いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。



昨日はお昼に時間があったので、槍のヴェルヌさんの装備をイジイジ!

特に属性じゃなく汎用装備を作ってきました!
ちょうどdyjk8さんに槍さんもらったので、それにプロパティをつけてきました!

こんな感じ!

流石のらんなさんも両手剣、槍、双剣、片手剣、杖、拳魔すべてを属性持ちにすることはできないので、どうしても汎用にするしかないんだよね。

■精錬って大事

これは上の武器を装備したときに、無精錬と+S精錬でATKがどれくらい変わるのかを比べてみました!

4,997→7,939まで上昇〜!

今まで比べたことあまりなかったけど、ATK3,000も違うとダメージ変わってくるよね〜

これに◇ドン・プロフンドをつけたものを用意してました。


なので昨日は旋風槍日和!
アタッカーとかは取れないけど、どうやったら効率よくダメージを当てられるか……!
いろいろ試してました〜。


それにしてもさすが最前線……
すごにしんじゃうね(ó﹏ò。)

もう少しうまくなりたいなぁ……




こちらにもスターミーから🦵脚生えてたケド…
スルーしておきました。


コホン



昨日とおとといの戦闘で………

うらん(サポブレ)282→284
ヴェルヌ(槍)280→283まであがりました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


1回だけ撮れたアタッカー
特訓の成果と装備更新の効果なさそうに見えるけど、もともとアタッカーゲージほとんど取れてなかったからね。

だいぶ伸ばせるようになったので、わたしにとっては大きな進歩となりました〜!


左からでりかるらんすとしるしゃありそひ

そひしるすとしゃらんありかるなば

みしこりそひらんなぱあいしるすとでした!


皆さんいっぱい遊んでくださってありがとでした。とっても楽しかったです〜!

またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でわでわ……

今日もげんきに
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとコーナー

みなさんからたくさんもらってたので、抜けとかあったらごめんなさいです。

それではご紹介していきますね

片瀬アリサさんサマーシェル(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
夏が始まりましたね〜!
またいっぱい集めましょ〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

シャルロッテさん弓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
最近弓使ってるのでうれしいのです〜
どんなプロパが良いのかなぁ。
またしらべてみなくちゃ!
大事にするねぇ

アリアさん、弓と杖(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
わ、2つも作れるんだねすごーい。
わたし自動弓しか作れないので、ちょっと挑戦はしてみなくちゃですよね。がんばるる!


はっちぃ槍さん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
やりさんは昨日けっこう頑張ったよ
スピナもすごい速さでなくなってったけど、両手剣といっしょに使えそうだしいいかんじ!
ヴェルヌさんのメイン装備になりそです。

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜っ!!

※今日、眠い状態で書いてるので読みにくかったらごめんなさい