3049.【精錬チケット】で、鉱石ポイントを稼ごうっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





この前の 特集の鉱石辞典いかがでしたか〜

これ書いたあとに情報いただきまして、わたしも知らなかったことあったんだよね〜。



今日はそれのお話!

題して……

精錬チケットで鉱石ポイントを稼ごう!

上記記事をご確認していただくと書いてるんだけど鉱石それぞれに鉱石ポイントがついてて、ある程度貯まるとボーナスがつくんだったよね。


高純度鉄……6pt

高純度ダマスカス……12pt

高純度ミスリル……24pt

高純度オリハルコン……48pt


いくつか抜粋するとこんな感じ!

これが150pt貯まるとそれごとに最低成功率が1%ずつ増えていくっ!


なので……ザクッと

高純度オリハルコン3つ使うと成功率が1%増える感じ!

(正確にはそれに高純度鉄1個プラス)


この仕様でS精錬がグッとやりやすくなってるんだよね。



  精錬チケットのつかいかた。

でもこんなのがあって……
精錬チケットー!  
ダイビングポイントでももらえるこれなんだけど、なんに使うのかなって思ってたの。
この精錬チケットなんだけど、今までのわたしの認識では無精錬の武具を+9精錬まで上げる……だけって認識だったんだけど、実は鉱石ポイントも上げてくれてたんだって!




精錬チケット○倍

このチケットは精錬の成功率を○倍するのと同時に、鉱石ポイントも○倍にしてくれるみたい!
残念ながら、わたしは使い切っちゃってたので実演はできないんだけど……

例えば精錬チケット3倍なら高純度オリハルコン48pt x 3なので144ptが入るってことですね〜。


精錬チケット(+○)

このチケットは無精錬から無条件で+9になる素敵チケット………なんだけど…、これにはもっと素敵な効果があるんだよね!
  

それは……
精錬チケットで
伸ばしたぶんだけ倍になる!
ってこと。

例えば無精錬(+0)から+9チケット使ったら+9になるので9倍!
+2まで精錬してたとこから使うと+7スキップさせたので7倍になるってこと!
そーなんだ(ㆁωㆁ*)!


やってみよう!

このレシピでやってみるね〜。


カンカンシャキーン!
100%成功するからいい感じだね〜。


さてみてみるね(o^-')b♬

精錬値みてみて!
+9にあがってるのと、
ポイントが+432ptになってる!


と、まだまだっ!!
このチケットにはさらにこんな秘密も……!
こちらは魚団長さんから頂いた別の片手剣。

同じように高純度オリハルコンの精錬チケットなんだけど……
+9864ptになってるよね?!


10%の確率でポイントが2倍になる

そうなんだって!

実は1回目で864ptだったから、

『計算が合わない〜っ!』ってトリィ🐦さんに泣きついてたんですよね〜。


これは【ギルドの金敷】の効果なんだって!

この計算で行くとレベル1なら1%の確率で2倍になるってことみたい(*´艸`*)
絶対上げておかなくちゃだよね〜♬



  まとめ

ということで。

精錬チケット+9は無精錬(+0)から高純度オリハルコンで使いましょう〜。

イベントの精錬チケットは絶対に確保しておきましょう(o^-')b♬


と…言うことで今日はわたしみたいに知らなかった人用の記事でした。


まだダイビングもできるし、まだの人は確認しに行ってね(o^-')b



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆