3337.【動画】壁タイプ別ジブワイパーの捌き方 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、2回続けての劇場いかがでしたでしょうか(〃∇〃)

こうもジブリール続くとほんと書くことなくなってくるんですけどね。

戦闘は楽しいし、音楽もいいんですけどね。

ブログ的にはちょっとね(〃∇〃)


と、いうことでちょいちょい劇場挟んでいきますね〜(o^-')b♬




さてさて今日は動画作って来ましたぁ。

前回のブログでジブワイパーの避け方ってやってたんだけど、わたしけっこうすぐ忘れちゃうんで動画をとってきましたぁ。

文字とスクショだけだとなかなか難しいんだよね。



動き

この前の記事で紹介した動き方。
スタート後、HP半分減るまではジブリールに接敵してるんだけど、後半はヘイトだけ取ってジブリールの逆の方に動いていくんだよね。

止める攻撃は放射射刃連続弾のみ!

壁さんとしては死なないんだけど、火力さんの死因になるもので止めれるものは止めてく感じ!

ジブワイパー止めれるっていう情報あるんだけど、わたし止めれなかったのでとりあえず



構成

拳盾らんち

拳の方は比較的楽!
イザとなったらアシュラもあるしね♬
当たってもほぼ死なないし(o^-')b


剣盾シャルロッテ

対して剣盾は【優雅な構え】くらいしかないのでちょっとつらめ。
P.ディフェンス取っとけば良いんだけど、基本的にはこの子は剣魔だしなぁ(〃∇〃)
って事で、たいてい死んじゃうのはこっちかな?



  動画はこちら!

とりあえず1発撮りなのでちょっと下手っぴなんだけど、大体の流れをつかめたらいいかなぁって感じです。
 
なんならヘイトだけ取れれば良いかも?
くらいのお手軽な感じになってます。

余裕があれば他のこともやってみよ〜って感じかなぁ。何かのご参考になれば嬉しいです♬

  



おとといはCultさん、シルエスカさん、Riseさん、SHURIさん、ソフィー・クラエさん、Napaさんと行ったときに撮らせてもらいました〜。

SHURIさんはとっても明るくムードメーカーさんで遊んでてとっても楽しい方でした〜!
まいご日記も見てくださってて、とっても嬉しい!

珍獣ふみふみも一緒にさせていただきました!


壁さん褒めてもらえて嬉しかったです〜♬
またあそんでくださいねー(o^-')b



昨日はスティさん、ソフィーさん、アリア・ルージュさん、Napaさん、ミヤ犬さん、フレデリカさん、Cultさんと!


昨日は久しぶりに【アイドル】ガチャを回して上衣をGETっ!
うらん夏服バージョンみたいな感じができました〜。うらんも8年も同じ服だもんね。
たまにはお着替えしなくちゃですね〜♬

でもやっぱり左の方がしっくり来るんですよね〜(〃∇〃)



んで嬉しくなって昨日はサポート三昧!


だいたい30数秒くらいで回るんだけど、サポブレ入れたときに28秒になってびっくり。
速かった(〃∇〃)

もしかしなくてももっと早いタイムもあるだろうけど、順番にパラ変えながらのギルパテとしてはなかなか良いタイム(*´艸`*)

こういうのが嬉しいんですよね〜。


左からかるしるなぱらんそひしゅりせ


すてそひらんありなぱ↓みや↗でりかる
でした!

とりあえず150万ptくらい貯まったかなぁ。
穴あけどれにしよっかなぁ。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆