3331.【ジブリール】で壁の練習してきたお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




わ、記事番が3331になってる!


明後日の記事(たぶんビモチャン記事かな…?)で3333回になるね〜(〃∇〃)

なんだか途方もない数字を書いてきたんだなぁ。ってしみじみ(*´艸`*)

この次の4444回とかザッと3年半後だもんね。


そこまでわたし書けてるのかな、かな?


それにしても……見てくださって、そして遊んでくださってる皆さんのおかげです♬


いつもほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜




さてさて

おとといと、昨日もジブリール!
昨日はギルドレイド後に行ってきた感じかな?

おとといが
わたし、シルエスカさん、ストラーシァさん、ソフィー・クラエさんの清楚さんチーム。
そしてNapaさん、アリア・ルージュさん、Riseさん、Cultさんの珍獣さんちーむ。
(異論は認める)
昨日はダークスさん、Napaさん、ソフィーさん、ヘポリスさん、Cultさんの6人パーティかな〜。

あ、そうそう

最近、ジブリールする時に壁さんの練習してたりするんだよね。

初めての試みなのでまだ誰かに聞いたりとかしてないから合ってるかどうかわかんないけど、床誘導っていうのができるようになればいいなぁと。


例えばジブリールといえば……

ジブワイパーが凶悪なんだけど、HP半分切ったらマップの右後ろくらいにワープするよね。


その頃を見計らって、このへんに移動しておくとこんな感じで赤床出るので、アシュラか右側に移動するかで回避。
ジブワイパーは誰もいない外周を通って回っていくさくせん!

みんなに聞いて真似したほうがいいんだろうけど、自分で考えるのも大事かな?と頑張ってます。

あと意外に死亡率の高い全方向射刃は、見てからソニックでつぶせるし、色々潰せるのも多いよね。
もしかしなくても他の攻撃でつぶしといたほうがいい攻撃もあるかもだし、只今練習ちうなのです〜♬

剣盾のシャルロッテはアシュラオーラが無いので、やっぱり位置取りがシビア。

ジブワイパーも食らってしまうことも多いんだよね(ó﹏ò。)むむむ
リ○セ『お、きょにゅロッテ』
らん『シャルロッテっ!٩(๑òωó๑)۶』



そんな中……
シャルロッテの動きを見ていたNapaさんが
なぱ『ふむ………』

そうなんです。ぽいとんの両翼壁といえばNapaさんとシルエスカさん。
もう何度助けられたことか!!

なぱ『らんなさん、始まったときにジブリールの横に並んでもらえますか?』

わ、なんだろ……!
至近距離からスタートしたほうがいいとかアドバイスくれるのかな(〃∇〃)


らん(らんち)『こ、これくらい……?』
なぱ『いや剣盾の方』


そかそかごめんごめん。剣盾のシャルロッテを教えてくれるんだね(o^-')b♬

剣盾と拳盾交互にしてたからね(o^-')b



こ、これでいいのかな?
なぱ『うむ。デカいですなぁ……♥』
え……


Σ(,,ºΔº,,*)はっ!

どこ見てんだっ٩(๑òωó๑)۶!
ヽ(*゚ー゚)θキーック!☆);゚⊿゚)ノ←なぱ

時々荒ぶる『広報ぽとむ』さんといい……。
全くもう(〃∇〃)


とりあえず踏んづけておきました。


(´ρ`*)コホンコホン

左からしるかるすとりせらんありそひ↓なぱ

だくなぱらんそひへぽかるでした!





まだまだうまくはできないし、たぶんノーマルでしか機能しないかもだけど……
Napaさん、シルさんが火力したいときに、サッと交代できたり、壁さんいない時に代用になれたらいいなぁ。

ってことで、ほんの少しだけギルドぽいとんのマスターらしい事を言った、らんなさんなのでした。




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



おまけ

じぶりせ『あっこんなところにタンポポが……』
とりあえずスクショ撮っておきますね♬