3330.【剣魔編】スキル調整後の最速リユニオンソードコンボを考える | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

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おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて今日は、この前予告した【剣魔編】をお届けしますね〜。


まずはおさらい!

というか、自分の理解をまとめるためなんだけど、剣魔と銃魔の違いからまとめていこっかな?



魔弾師(銃魔)

○遠距離攻撃ができる

✖エンチャントソードが使いづらい

○アガラルが使いやすいのでMPが潤沢


剣魔

○エンチャントバーストソードが強力 

✖コンバージョンを入れるとリズムが狂う

✖アガラルが無いのでMP管理が必要


と、わたし的にはこんな評価になります。


え(。>﹏<。)銃魔のほうがいいじゃん。

ってなるんだけど、そのマイナス点を入れてもあまりあるエンチャントバーストソードの出しやすさは特筆ものなのです(o^-')b



コンボ① 準備フェーズ

起点オーラブレイド→連撃エンチャントソード→迅速エンチャントバースト→連撃デュアルブリンガー

銃魔との違いはコンバージョンの有無。

あくまでも最速で1番ダメージを当てられるのはエンチャントバーストソードなのですよね。

デュアルブリンガーは最初に唱えとくのもありなんだけど、たいていこれ使ったあとにエンチャントバーストソード(EBS)連発するので、ユニオン撃つ頃にデュアル効果切れててもイヤだなぁ……って事でここに入れちゃってます。


コンボ② 攻撃フェーズ

起点エレメントスラッシュ→連撃エンチャントソード→迅速エンチャントバースト→強打ユニオンソード→連撃トリガースラッシュ

こちらも銃魔からコンバージョンを抜いた仕様
エンチャントバーストソードで暴れたあとでもリユニオンが撃てます。


コンバージョンが入ってるとどうしても『入れる』『戻す』が必要なので、ダメージソースとなる『エンチャントバーストソード』をメインに戦う剣魔さんには操作が煩雑すぎて不向き。

……というとこから最初に言ったデメリット。

コンバージョン使わない→【✖アガラルが無い】なんですね。

というかコンバージョンが『組み込みにくい』が正解かな、かな?



エンチャントアガラルの効果

でも、この『エンチャントアガラル』って敵にマークがついてると、スキル攻撃したときにMPが回復するんだよね。
最大MPを2,000にしておくと、スキル攻撃ごとにMP100回復
エンチャントソードを実質MP200で撃てるみたいなもん♬

これはおっきい!


準備コンボ③

そっか!
準備段階でアガラル入れとくのもありだよね。
・神速→連撃コンバージョン→連撃エンチャントアガラル
・単発コンバージョン
うん、これはアリ。

なんなら敵が変わるか、アガラル切れたら結局これやんないとだめなので、ここにデュアルブリンガー入れるのもアリだよね(o^-')b♬



動画取って来ました



ということで
今日は剣魔マジブレのリユニオンコンボを考えてみました〜♬
自分の戦闘スタイルにはこれが一番しっくりくるのかなぁって思ってます〜。



ま、と言ってもわたしはもともと支援職。
拙い記事かもしれないけど、わたしと同じように悩んでる方がいて、お役に立ててればとっても嬉しいです♬

こんなの良いよ!
とか、こうしてるよ!
っていうのがあれば教えてくださいね(o^-')b



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆