3329.【新フィールドボス】ミーティアから流星剣を狙おう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、ノゲノラのコラボも一段落。
でも期間限定だし、今度いつあるかわかんないし、もう少しやっておきたいとこなんだけどね。


でも流石に、新ストーリーボスのかわいいドロップ服とか、強いって言われてる片手剣とかはとっても気になるところ!

んで『今日はらんさんDay』ってことで……
ソフィー・クラエさん、シルエスカさん、Cultさんと新FBミーティア行ってきました〜!
なんでもこの剣がすごいつよいらしいので

行き方は前の記事に書いておいたので下のリンクから飛んでってくださいね(o^-')b♬
 


そうそう、このマップ。1回落ちて上がっていくと今度落ちたときには落ちる前より高いとこに出てくるんだよね〜

不思議(〃∇〃)



ミーティア

レベルは302あと少しレベルキャップが進んでいったら戦うことになるのかな、かな?

この片手剣がほしいわけなのです(〃∇〃)



マップの地形

さてこのボス……というかこのマップ。
湧き場から引っ張れるようなとこがなく、けっこう巻き込み事故が多そうなんだよね。

なので単発で攻撃がしやすい槍さんとかのほうがいいのかな、かな?
ということで旋風槍のヴェルヌさんを選択。

デスリセプションも周り見てから使うようにしなくちゃね(o^-')b♬



死因No.1

わたしの死因トップはやっぱりこれ。
この火球って【1番マジメな人】を狙うようになってるのかなってくらいわたしんとこばっかりくるる。ヘイトとか持ってないのに〜っ!

ううう。



しばらくやってて1番しっくり来たのは…
サポブレ(攻撃支援)のうらん!

ブレイブオーラ、エンハンス、スタビリス、慣れ、MP回復、フォールあたりで味方の攻撃を上げてく感じで戦ってきました〜。

討伐スピードも上がった気がするし、これはこれで『あり』っ!


かつて知ったるなんとやらで、やっぱり支援職してる時がいちばん頭が働くんだよね。

位置関係とか、味方の状態異常とか、HPとか。
見えないはずの残MPもそろそろ減ってる気がする感じ。

お役に立ててたらいいなぁ。


左からそひかるらんしるでした。
わたしも、
そひさんも、
カルさんも出なかったんだけど、
シルさんだけ+11ありが出てたみたい。
おめでとーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



らん『あーあ、無しでも良いからほちい』
しる『もう少し高基礎ほしいです〜』


……ほう(˶′◡‵˶)
とりあえず樽に詰めておきました。

ひとりだけ片手剣出てた罰ですね。
しる『。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-』


てんしさんのやつあたり(o^-')b⌒☆

 
よーっし
リベンジしてやるぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧


きのう

  リベンジ

そしてきのう。

インしてすぐに新FBの片手剣@3って募集!

ソフィー・クラエさん、アリア・ルージュさん、そして……弓パラなのにフレデリカさんがお手伝いで来てくださいました!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!


 

壁ってみた

このメンバーさんだとわたしが壁さんになるんだよね(〃∇〃)
よーっし、壁ってやろうじゃない(๑•̀ㅂ•́)و✧

耐久壁らんちを引っ張り出して、壁ってきました!

青床赤トゲ

壁さんをやっててわかったことがあって。
火力やってたときにとっても嫌だった、追尾青床からの赤トゲになるメテオ!

なんだか動きづらいし気になって攻撃できないし、近接職としてはホント嫌だったんだよね。
でもこの青床って妨害で消せるんだよね!

多分だけど……
①青床出現→②空中にメテオ出現→③着弾
って順番でなってるんだけど、②になるまでだったら青床消せるんだよね〜。


あとはボールになって転がってくるやつも避けるの面倒なので潰しておこう〜。
直線赤床が出たら妨害って感じだね(o^-')b♬


なので
追尾青床や、直線赤床が出るまでの段階で妨害しておけば、タイミング的に4回まで完封できるんですよね(o^-')b♬

耐性時間的に確定なのが、
★怯み→転倒→気絶→怯み かな?

怯み→怯みはちょっと間に合わないのと、
怯み→転倒→気絶→転倒も転倒はちょっと間に合わない感じだったかな…… 
(このあたり覚えてない)

転倒→怯み→気絶→転倒→怯みだったらうまくいけばワンちゃん🦮……




単騎戦だったら4回の妨害中にみんなが倒してくれるのでめっちゃ安定してました!


そして………
ペカりん♬

わ!
流星剣でましたぁ〜!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
これめっちゃつおいよね(o^-')b♬
そりゃ高基礎欲しくなっちゃうよね(*´艸`*)

某暗黒王さんがXのポストでめっちゃ狙ってたのも頷ける〜(*´艸`*)


さらに
ペカりん♬
おかわりきた〜っ!


こっちは+16!
無しだけど2本も出てくれて良かったぁ。


左からそひらんありでりでした!

ソフィーさんがまだ出てないみたいなので、また取りに行こーね(o^-')b
わたしも蟻さんがほちいのだ(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆