3328.【6/7ビモチャン】ノゲノラコラボバトル!『天の声』さんの文字起こし | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はビモチャンでしたね〜!


今日は生放送の様子と、途中から『天の声』さんの情報を交えながらお伝えしていこうと思います〜(o^-')b♬



  コスパラーズ 0:17:25

テーマ


今回は幽○遊○白書!
これはぴろさんにぶっ刺さってましたね〜♬
こういう回はホント嬉しくなりますよね〜!


ぴろさん単行本全部持ってるんだって!


らんな担当

わたしの担当は蔵馬さん!
🌹咥えてたほうがいいよってことで、くわえバラを用意してきました。
こういうムチが無かったのと、参考資料が見つけられなくてそれっぽい感じに(*´艸`*)

あとはコスパラーズ補正で乗り切っちゃいました(〃∇〃)

MVP

MVPはみりむさん!
雪菜ちゃんだったかな?を担当してくれたんだよね、(★´`)vおめでとっ!


今回もうまく行きました〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*



  ノゲノラコラボバトル

さて今回はノゲノラコラボバトルをぴろさんと一緒にやってこ、のコーナー!


天の声と特別仕様

と進めていくんだけど、0:55:00あたりから『天の声』が聞こえてくるんだよね(o^-')b♬


もちろん鈴木Pさんなんだけど、今回のノゲノラコラボバトルの解説をしてくださってるので、文字起こしをしながら解説していきますね〜(o^-')b♬


下限ドロップ30%(ぴろさん仕様)

今回、ノゲノラバトルはレイド戦なのでジェム類が使えないのですが、ビモチャン企画用に【ビモチャンの書】というものを鈴木Pさんがぴろさんのために用意してくださいました〜

すべてのアイテムのドロップ率が30%になるという特別仕様っ!おおおおおっ(〃∇〃)
グラサン30%もあればユーザーに渡せるでしょう!』


そして一戦目っ!!!

………ノードロ(ㆁωㆁ*)

え、えっえっ。
あれだけいっぱい出るリバイタⅦも出ないなんて(〃∇〃)

さすが芸人さん。
おいしいとこ、しっかり持ってっちゃいます

その後は怒涛のクリスタ、杖ラッシュで盛り上がりましたねぇ(*´艸`*)

当たらなかったけど楽しかったてす〜!


ジブリール仕様について

それでは『天の声』さんが番組内でおっしゃってた内容を文字起こししてくね(o^-')b♬


新実装『ジブリールワイパー』

鈴木Pさんは『なぎ払いビーム』と呼ばれてましたコレですよね(ó﹏ò。)ぴろさんが1デスするたびにグラサンひゅ〜〜〜〜』って喜んでらっしゃる鈴木Pさんがめっちゃ良き!

少し巻きもどすと、もうこの位置の段階で『あ、わたししんだ』ってなるもんね。
左にも右にも行くのが怖いよね。

わたしもけっこうお掃除されちゃいました。

ちなみにジブリールワイパーは企画段階では長さ100mくらいあったんだって(ㆁωㆁ*)



後ろから飛んでくる電撃弾

アセアセえ?!何があった?!』
っていうくらい不意に来る電撃弾。
グラサン電撃弾ですねぇ。極悪なんだけど、先にちっちゃい連射弾撃つので離れたらいいだけ』

↓ちょっと巻き戻してみた。
あ、これだね(o^-')b♬

今度から気をつけよっと!


新実装『連続メテオ』

こちらも新実装の連続メテオ。見てからかわせるけどプレイヤーがいたらそのぶん増えるので注意です。

ノーモーションタックル

床無しでタックルしてくるらしいです。
グラサンあまりに強かったので火力さんが巻き込まれてたので、ほんと少し細くしました。』
って!
これはまだくらったことがなかったかも?!


ボス側のPディフェンス?

ジブリールがこのバリアをはってるときだけゼロダメージになるみたい!
グラサンモンスター側もPディフェンスができるようになりました』
三毛猫アップデートみたいにゆーなー



斜めの青床

このあと射刃が来るんだけど、ヘイト持ちには当たらないようになってたりします。


戦闘以外の情報


ジブリールの余裕?

ジブリールは戦闘が始まっても、0mでも攻撃をしないと戦闘が始まらないです。
スクショ撮り放題ですねぇ(*´艸`*)


BGM

このかっこいいBGMは…?!

やっぱり森田さんですねぇ(*´艸`*)

グラサン専用BGMがほしいんじゃぁ!』
ってことで開始前2週間くらいで無理を言って作ってもらったんだって。


原作のイメージを活かしつつ作っていただいた森田さんに敬礼モノなのです(*`・ω・)ゞ


戦ってて緊張感もありつつ、どんどん楽しくなってくるBGMはホント感動。

最近ノイズキャンセラー付きのワイヤレスイヤホン買ったので、聴き込んでます〜♬



はい!


今日はこんな感じでお伝えしました〜♬


まだまだつづくノゲノラコラボ!
いっぱい楽しみましょうね〜(o^-')b♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆