3327.【壁視点】でジブリールと戦ってきたお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日もおとといもノーゲーム・ノーライフ三昧。

さすがのわたしも書くことなくなりそ…?
いやいや、意外と書けるかもしれないよ〜
って事でさらにジブリースです!

まずはおととい!
ストラーシァさん、Napaさん……

そして……?

オーランド√さん、セシーリエさん、スペッキオさん、IBさん、Luaさん……

わわわっ!
このメンバーさんと言えば……?
BAR RABBITさんっ!


マスターのオーランド∛さん率いる超エンターテイメントギルド、バーラビさんじゃないですか〜(〃∇〃)

YouTuberのすぎおもてさんとか、軽快なテンポで読みやすい密かにファンのさいとうさんだとか、魔職ブログでいつも勉強させて頂いてるセシーリエさん、おしゃれ回がめっちゃ可愛く日常回も楽しいハリカさん、そこっ?!って視点が楽しい大学芋さん、スクショ加工が可愛く、ペット愛がひしひしと伝わってくるtommさん!

曜日によって日替わりでリレーブログを書いてたりしてらっしゃるんだよね。


あれ?マスターは…?

オーランドΩさんのブログは結構レアなので出てきたらガン読みしなくちゃだよね(o^-')b♬

さらに見たことも聞いたこともないような新しいギルドイベントを開催してたりして、とってもトーラムを楽しんでるギルドさんなんですよね〜。



そんなブログはこちらから!


いつも仲良くしてくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです〜。


と、そんなメンバーさんとジブリール行ってそのまま終わるわけないよね。

ちんぢゅうは踏んづけるわ、

なにやらサンサンハローで揃えてるわ、

かぶらないマスターにあの手この手でサンサンハロー渡してるわ……
 

誰も何も言ってないのにジブリールさんを囲んで撮影会になってるわ、
その最中に誰かがリカバリー使って戦闘が始まって地獄絵図になるわ、ギャアアアアア

更にチャットがCHAOS過ぎでしょ〜!


マジメなぎるどの【ぽいとん】としては、その圧倒的なバイタリティーに怖気づいて、隅っこでちっちゃくなってたのは言うまでもありません(o^-')b♬


わたしが震える手を押さえて、唯一できたおちゃめな自己主張……
天使vs天使!
今回3人しかいないマジメなぽいとん
おとなしかったでしょ〜(o^-')b♬

え?
なんでしょか?バーラビさん。
(ㆁωㆁ*)マジメでスヨ?


左から
せしおらなぱあいらんるあすぺすと
でした!(合ってるかな、かな?)
こう見ると珍獣率はぽいとんよりも高そうだなぁ……?【珍獣ギルド2024】の称号はバーラビさんに決まりかなぁ。

ほんとスクショ撮るのも忘れて、とっても楽しく遊んできました〜。(忘れてたんかーい)

また遊んでくださいね〜っ!


きのう



そしてきのう!
第一陣が出発後にログインしたので、第二陣をフレデリカさん、アリア・ルージュさん、ヘポリスさんと組んで連結先をマッチングでやってきました〜!

※マッチングなのでいろんなパーティさんがちらっと映ってるかもしれません。
見てくださってる読者さんもうつってるかな?
映ってたら教えてくださいね(o^-')b♬



( ゚д゚)ハッ!
このめんばーだと……わたし
壁さんになるる!

アリアさんがしてくれるって言ってくれたんだけど、流石にジブリール記事ばかりだと読者さんも飽きてくるだろうし、わたしも書けなくなってきちゃうから…壁させてください┏oペコ


ということで壁視点。
もうこのスクショだけでブログ映えするよね。
立ち位置が違うからいつもと違う絵が撮れるんです。これはいい!


特に今回のジブリール戦は、連続で同じ武器種使うと【聖典の頁】ポイント下がるので剣盾のシャルロッテも投入なのです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧



耐久力に任せてド至近距離で打ち合う、耐久壁らんちさんと、

魔具から盾に持ち替えてちょっとだけ火力のある壁さんになったシャルロッテ。

ここで

  壁さんのススメ

1.とにかく死なない

共通して言えるのは
『死なない』こと。
これね、ほんとに壁さんのほうが死なないよね。ジブリールワイパーが自分に向けてくるので、すっと横にかわすだけ。

もうこれほんとに楽。
あとはみんなに当たらないように端っこにワイプさせたいんだけど、なかなか位置取りが難しい。
それとワイパーを妨害もできるんだってね!
どうやるかは昨日わからなかったけど、期間内にマスターしよっと(๑•̀ㅂ•́)و✧




2.リザルトが確実に取れる

らんちも、シャルロッテも両方楽々リザルトを取れちゃいます。結構ヘイト盛ってるので(Napaさんにヘイト勝負できるくらい)

毎回ディフェンダーもらえるのがうれし!



ネーム入りはこなかったけど、スロット蟻さんが3本も来ててうれしいなの〜


ということで、昨日は壁さん三昧で新鮮に戦ってきました〜。楽しかったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


左からでりへぽらんありでした!

壁さんもとってもいいよね〜♬

壁さん持ってるけど怖くてできないっていうわたしみたいな方、だいじょぶ!
怖くないお(o^-')b♬
 

これからも壁さんさせてもらおっかな〜。


下手っぴの壁さんだけど、あたたたたたたかく見守ってくださいね(o^-')b♬




でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆