3320.【マップ調査】第14章-1話『本土上空の危機』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日のビモチャン記事、尺に入るかなぁって心配だったけどなんとか入ってよかったぁ。


昨日のメンテは盛りだくさんだったもんね〜。




さてさて今やってるノーゲーム・ノーライフコラボイベント!

わたしも結構やりこんできたんだけど、まだやってない人もいると思うので……。



今日はドロップ調査をやっていきたいと思いまーす。もちろんストーリーのネタバレはありませんのでご自身の目でご覧くださいね。


まいご日記の構成としては……


今日はドロップ調査 

明日がノゲノラ基本

明後日がストーリーボス戦にしようかな。

ボス戦はちょっと衝撃的なのでできたら今日か明日に行っておいてくださいね〜。


 


さてさて、

  マップ調査

第14章の第一話『本土上空の危機』

本土っ?!トーラム界域に本土があるのっ?!


さらなる広がりが見えてきたトーラム界域にほんとにワクワクしますよね(*´艸`*)


わりと早めに終わるのでノゲノラの合間にでも。鈴木Pさんがグラサンボリューム多いけどボリューム少ないので』っておっしゃってたのそゆことね(*´艸`*)ってわかります。


うん。たしかにそうでした。




今日のマップはひとつだけ!

メナブラ平原


メナブラ平原は接続マップ。
トーラム本土のスタート地点です。

今日はこのマップ1つしかないのでモブさんは3体だけ!それでは紹介していきますね♬


モブさんドロップ

それではフィールドにいるモブさんからやってくね♬ 


メソシデ

落ちた星のお守り

風耐性無耐性がついた、いつものお守りです〜♬
これをうまく使いこなせばいい感じに対応できそうですよね(o^-')b♬
このシリーズだけはしっかり蟻さんをキープしています。


オーキス

ハッピーフラワー

復帰短縮がついたハッピーフラワー!
これすごいよね。
ヘイトは-100%あるし、復帰短縮も+50%もあるし、無敵手当まである。
死にたくない死なせたくないが前面に押し出された逸品ですね。
ダブスロほちい!

 

デルフィ

◇VIT+8

ついに+8が来ましたね〜!

あまり刺さないかも知れないけど、4つ刺すとVIT+32…これ地味にHP盛れたりするので良いんだよね。

素材あつめぽいとん!

ここまで紹介してきましたけど、
メソシデは金属
オーキスは薬品
デルフィは木材と、同じ素材ばかり落とすんだよね♬

魔素は…?
デルフィの魔素は第三ドロップ。
初期のユリンと比べて2.5倍って感じです。
サマーシェルが確か魔素10ptだったので、トーラムでは魔素は貴重品であることが伺えますねぇ。


フィールドボス

今朝スクショ足りなかったのでログインしたらトモ@スーさんが『フィールドボスがどこかにいるらしい』って

『えっ(ㆁωㆁ*)いるんだ!』

ってことで探してきました〜!

場所はここから!
この矢印のとこから飛び降りてください〜。

けっこう落下時間長めで落とされて……
上がっていくと……
いました!
この片手剣がなんか良いらしいんだよね。
また空き時間に取りに来ようっと♬


赤トゲいっぱい出してくるので気をつけてくださいね♬

はい!
ということでドロップ調査はここまで〜!

今回は1マップだけなので短めでごめんね♬


でわでわ……