3321.【ノゲノラ】コラボイベントの概要と『白のポーズ』のつかいかた! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、今日は今やってるノーゲーム・ノーライフコラボイベントの様子をお届けしますね〜!
6月27日までのコラボイベントですね〜

どんなイベント?

ざっくり説明すると……
物語に出てくるめちゃめちゃ強い天使様、ジブリールとの戦闘で『聖典の頁』というアイテムを集めて交換していくイベントですね♬

でも今までとはいろいろ変わってるとことかもあるので今日はそんな違いの部分をお届けしていきますね(o^-')b♬



レベルが細分化されている

始めたばかりの人でも遊べるように、ソロでもらくらく倒せるようなかなり弱いレベルから、パーティで行かないと難しいくらいの240まであります。

もらえるものもちょっと違う感じかなぁ。


レベルに依るアイテムの違いは、ちょっとまだわかってないので……



今後まいご日記で少しずつ〜




Lv40-140会場


コラボバトルLv40

Lv40のHP680,000のジブリール
ダメージ上限が5,400とかあったので、ガトリングナイフとかを覚えたアメリアで!



コラボバトルLv90

ここまでが黄色いクリスタなんだね。
クリスタって
◇ジブリール

◇ジブリールⅡ

◇ジブリールⅢ

……らしいので、
ここはぜったい来なくちゃなんだよね。 

コラボバトルLv140

ここから◇ジブリールⅡになるのかな?
出てないからわかんないんだけどね。
1個ずつはキープしておきたし!

ここから◇ジブリールⅡになるようです!

※情報(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


Lv190~240会場

そしてもう一つの会場です。こっちは2つしかないんだね。


コラボバトルLv190

この◇ジブリールはⅡなのかなⅢなのかな?
わたしが開発者ならここをⅡにするかなぁ。
でも出てないからわかんない。

シルさんから情報いただけました!
ジブリールⅡが出るみたいです!



コラボバトルLv240

今のとこの主戦場。
杖も一番いいのが出るので武器類狙うならここですね〜。ギルドでやるときはこっちでやってました〜。
こちらは◇ジブリールⅢが出るそうです!


聖典リザルト

コラボバトルではその働きによって、獲得【聖典の頁】にボーナスがつくんですよね。

あとはコラボアバターを持ってると1個あたり5%上がるので、無課金でも『空アバター4種』で20%まで上げることができます。

とにかく最初は『空アバター』を狙っていきましょうね〜。 

ポイントブースト

コラボバトルの景品『聖典の頁』の獲得量をブーストできる機能です。

このポイントは1日1個回復します。



おそらく10倍になるので、
1回で46,320もらえました♬
1日1戦だけしかできない、お忙しい人でも2日でモーション1つ取れますね。


モーションが可愛い

そのモーションなんですがこれがホントかわいい。どれ取っても可愛いので損はしないのですが…
特にこの『白』のポーズ
魔導具展開するし浮いてるし、めっちゃかわいいんですよね!
まだ全部取れてないけど、全種類絶対とっとくべし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに……
前からぱんつ見えっぱなしなので、メンバーに変○態さんがいるギルドの人は見えない服で『白のポーズ』してね(o^-')b♬


さてさて、ここまでざっとコラボイベントの概要をおさらいしてきました。

休止してる方いるだろうけど、モーションだけは取りに来たほうが絶対にいいので、ほんとみなさん教えたげてくださいね♬

モーションは全部揃ったら特集しようかなぁ。



  ここから日常記事

昨日はぽいとんのギルドレイドの日!
ホントは昨日だったんだけどメンテ後でみんなそっち行きたいだろうしね(〃∇〃)
1日ずらしました~。

まずはみんなで珍獣ふみふみ!
いつもより多く珍獣踏まれております♬


昨日は地属性キマイラだったので、攻撃支援のサポブレうらんちゃんで!




うちのチームをアタッカーにしたかったんだけど、少し及ばずで2、3位……ううう、ごめん


2戦で倒しきってぱしゃ!
最初はお行儀よく座ってたんだけど……


みんな『白のポーズ』したくなるよね〜。
ますますカオスな集合写真になりました♬

エモーションだけでも、とっても楽しくなりますね〜。みんなかわいいなぁ。

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





おまけ

そうそう、始まる前に思いついたんたけど……


らん『Napaさん、Napaさん土下座して〜!』


なぱ『こう……ですか…?んしょ』



🪑Napaイス🪑

『(´^ω^`)ブフォッwww』


やた、ウケた(*´艸`*)



おまけ2 

スクショ撮り終わってから、シルさんの上に座りだすぽいとんたち。

やっぱりシルさん♬
100人乗ってもだいじょうぶ!

( ゚д゚)ハッ!(フレデリカさん)

これって…!
イナバの白ウサギっ!
あはははははは!
なるほど!ってなってました。


深夜のテンションは恐ろしや(〃∇〃)
っていうお話でした。