3325.【魔弾師編・動画付き】スキル調整後の最速リユニオンコンボっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




ちょっとしばらくジブリール戦が続いてるので、ちょっと朝読むの飽きてきた頃なのかも?


わたしも、ずっとジブリールしてるんだけど、ブログでは休憩!

書きたかったマジックブレードスキル

【リユニオンソード】の出し方についてお話しようと思います〜。




ちょっと前のアップデートで、マジックブレードスキルの調整がありましたね。


以前はリユニオンソードを自由に出せていたのですが、前のままでは出なくなりました。

まぁ確かに………ずっとリユニオン撃ててたわけですからね。そりゃ強いよね。
変更点としてはこちら!

コンバージョンかけてると、エンチャントバーストがエンチャントアガラルになるんだけど、アガラルではエンチャントバーストソードになるバフがつかない。って言ったほうがいいのかな?


その状態だとエンチャントソードを使ってもエンチャントバーストソードにはならないし、エンチャントバーストソードのバフが無いのでユニオンソードもゆっくりになっちゃう感じ。


もちろんエンチャントバーストソードバフを30秒使用するリユニオンソードも出ないってことになります。

エンチャントバーストを出す前に、エンチャントソードを2カウント以上貯めないと30秒以上になんないので、



ということで………

リユニオンソードを出すためには……

①エンチャントソードを2回分

②エンチャントアガラルではなく、エンチャントバーストを使う。

③ユニオン→リユニオン

という流れとなるわけです。




そこでリユニオンソードを最短で出すのをちょっと考えてたんだよね〜。

  最短リユニオンソード

ということで……
らんな(当社比)最速リユニオンソードコンボを勉強してみたので見てみてみてね。


わたしの知識ではもうこれがいっぱいいっぱいなので………
もっといいのがあれば教えてくださいね♬


コンボ① 準備フェーズ

コンバージョン→充填デュアルブリンガー→迅速エンチャントソード→迅速エンチャントアガラル(エンチャントソードバフを2個貯める)

コンボ② 発動フェーズ

起点エレメントスラッシュ→連撃コンバージョン→迅速エンチャントバースト→強打ユニオン(リユニオン)→連撃デュアルブリンガー

って感じかなぁ。


必要なのは

エンチャントソードのバフを2個ためて、バーストしてユニオン→リユニオン…が入ってる感じです。


動画撮ってきたお

もちろんメイン支援職のわたしなので、最適解じゃないと思うし、サテライトとかクロスファイアとかあるじゃん。と言われたらその通り♬

でも……

リユニオン……

かっこいいんだもん(๑•̀ㅂ•́)و✧




でもスピードだけなら、

単発エンチャントソード入れて


起点エレメントスラッシュ→迅速エンチャントソード→迅速エンチャントバースト→強打ユニオン(リユニオン)→連撃デュアルブリンガー


でも、出るには出るんだけどね。

エンチャントソードのバフを2個ためて、バーストしてユニオン→リユニオン…が入ってたらおけなので。



ただし、こちらはデュアルブリンガーかかってないし、物理、魔法、物理、魔法、物理ってなるので慣れ±0だしでダメージが落ちちゃうんですよね……



最初のんだとデュアルブリンガーでダメージ上げつつ、魔法、物理、物理、魔法、物理……

って………

慣れ一緒かーい!(今気づいた)




でもダメージは変わるんだよね。 

う〜ん( ・ัω・ั )


最初のコンバージョン入ってるほうがアルトパスに370万くらい、2つめのほうが250万くらい……

やっぱりデュアルブリンガーがかかってないのが原因かな、かな?



あとさらに、自動弓でエンチャントソードを2回撃つというのはちょときつい

エンチャントバーストソードもけっこうスキが多いんだよね。やっぱり自動弓は動画のんが安定するかなぁ…?

そうそう、
アガラル使うと当てるたびにMPも回復するので、MP管理が楽というのもありますね〜。



いろいろまだまだ難しいマジックブレードスキルさん。


これからも色々研究していくね〜。、

あ、

良いコンボあったら教えてくださいね〜。



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃーい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



次回予告

次回は剣魔編!
エンチャントバーストソードが優秀な剣魔さん。でもこれと同じだと、コンバージョンを挟むとエンチャントバーストソードの威力が落ちちゃう?!
MP400のデュアルブリンガーはどこに入れようっ?!


剣魔編かけました!