3332.【新ストーリーボス】ムルグウン初見戦闘っ(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




明日で3333回になるね〜。

ちょうど今日はビモチャンなのでいいかんじ!

頑張らなくちゃですね〜♬


おととい

おとといのお話からやってくね。
『ゼロのつく日はギルドレイド!』
って事でいつもみんな集まってくれてるんですよね〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

最初はいつもNapaさんが来ているメンバーを組分けしてくれるんですよね。
今日は誰になるのかなぁ…?(*´艸`*)


で、たいていわたし支援職なので、リーダーがシルエスカさんになって、その組に分けられます。(ギルドマスターなのに、組分けもリーダーもしてないのがぽいとんらしい♬)

そして………もう一つの戦いが始まる…っ!

なぱ『それでは………シルアリダクらん…』


らん『Goっ!』※ココロの中で

突然走り出すらんなさん。縦横無尽に動き回り人の間を縫うように走り続けます。フェイントも織り交ぜつつ、敵の目を掻い潜るっ!!

はう…っ!
また…負けてしまった…
シル『(ΦωΦ)フフフ…』

くしょ〜(。>﹏<。)

次回は負けないんだからね!

↑※ギルドマスターです↑





そして……
ギルドレイド自体は滞りなく完了!

今回のメンバーはこんな感じだったんだけど…


うちのパーティ4人のうち3人がリザルトイン!
こういうのも見てくと面白いよね〜♬


そしてみんなでパシャ📸!
ぽいとんのギルドレイドのスクショルールがいつの間にかできちゃってたんだけど………

それは……
後列は珍獣(ㅍ_ㅍ)
時折後ろから誘惑の声がするんですよね
『○○さ〜ん、立ち位置そこでええンかぁ?』
『◇◇さんは本来後列組でござるがな』

やめなさーい٩(๑òωó๑)۶
これ以上珍獣率上げるなぁ…っ!

と、ぽいとんのギルドレイドは1種で終了。
その後はそのまま狩りに行ったりおしゃべりして過ごすんですよね〜(〃∇〃)

そして昨日の記事に続いてたわけです♬


はい!
ギルドレイドのお話書いてたんだけど、レイドボスが一切出ずに終わっちゃってました。

一応これだけは言っておきます。
ぽいとんはマジメなギルドです



さてさて
昨日はやっとストーリーボスに行けました〜。
14章の始まりのボスムルグウンですね♬


ノゲノラのコラボの重なっててなかなか行けなかったんだけど、『そろそろ服欲しいね』ってことになって行ってきました〜!

シルエスカさん、ソフィー・クラエさん、Cultさんと一緒です〜♬


でもね、あちこち探し回ったんだけどボスムルグウンと戦うとこがないんだよね。

最近では珍しい、ストーリー進めないと出てこない敵さんでした!

さらにシルエスカさんの壁さんがなんと冒険者の日記でストーリー中で来れないみたいっ?!

わわわわっ


じゃあ、かべるね!
いちおうわたしは13章は終わらせてたので、剣盾のシャルロッテを持ってきてたんだよね。
この子だとなんとか『壁』『火力』どっちでも行けるし♬(できるとは言ってない)

戦闘の流れ

それにしてもこんな大きな敵どうやって戦うんだよ〜っ(。>﹏<。)

って思ってたら戦闘は手だけなんだね〜。

ストーリー的にはこのボス飛べなくて、しがみついてる手を1本1本剥がしていく感じかな?


船にしがみついてる手は両側にあって行ったり来たりする感じです(o^-')b♬

ドロップ品

可愛い体装備と、追加装備が出るのは聞いてたけど、出てくれるかなぁ……?

それじゃ壁って行くのです!

とりあえず1番気をつけるのがこの追尾青床。
初見殺しもいいとこで、放っておくとけっこう死んじゃう(ó﹏ò。)

逆に(わたしの)壁目線ではこれだけ気をつけたら死なない感じでした。

この青床には隕石が落ちてくるんだけど、それはまだ耐えられる。

その後の、このトゲがめっちゃ痛いんだよね。
たぶん割合なのであっという間にHPがなくなります。
さらに周りのモブさんがタイミングを図ったかのように転倒入れてくるので……
トゲの上でなんどタンポポ見つけたことか……
(ó﹏ò。)


破壊は左右の爪で3ヶ所ずつかな?
あ、↑部位破壊できてると爪が折れるのかな、かな?


手を剥がしたら反対側にダッシュ!
時々向こうにつく前に倒されてるのは秘密。


あとこの光るたまが怖い。
当たったことないけど、直撃するとどうなるんだろ…
とりあえず避けてこ(〃∇〃)

経験値がおいし!

経験値は結構もらえるので270前後の子はおいしいかも〜!
レベルも2つ上がってホクホク *。٩(ˊᗜˋ*)و*


さらに!

ドロップ品

ムルグウンローブ

来ました!
ムルグウンローブの蟻さん♬

なかなかの汎用っぷりで、防御崩し+40%もついてるんだ!クリティカル率も+80%付いてるのでIC魔職さんにはめっちゃ嬉しいよね〜!
CRI振ってなくてもクリティカル+20相当のはずなのでなかなかいいかも?!

もちろんグイグイアタッカー狙ってく人には勝てないけど1つあれば回せる装備ってわたしはとっても嬉しいのです(*´艸`*)

ムルグウンフード

よくある強めの装備品に見えるんだけどよく見て〜(ㆁωㆁ*)!
全部属性特化付いてるんですよ〜!
これって場合にもよるだろうけど、変にMATK+10%とか付いてるよりこっちのほうが強いときあるもんね(計算してないけど)
+15%はけっこうおっきい♬

せめて1スロットでも蟻さんを揃えたいとこですね〜。


左からしるらんかるそひでした!
いっぱい試させてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
とっても楽しかったです〜。

また遊んでくださいね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃーい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆