2483.【バレンタインイベント】ボスドロップ情報と全レシピだよ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね!

今日からはバレンタインイベント!
あまーいイベントの始まり……なんだけど……
もう『この人』が出てくるだけで悪い予感しかしないのはなぜなのかな、かな……(〃∇〃)


と言うことで昨日はイベント行ってきましたよー♬


ボスはミエリ
3種類の難易度が用意されてますねー。
昨日はNapaさんとふたりで行ってきましたー。
もうみんなやったのかなぁ?

それでは戦っていくねー♬

最初に行ったのはスイートから!
Napaさんが壁ってくれるので後ろに回って部位破壊!
たぶん前と後ろそれと、妨害した何秒かだけ出る部分の3ヶ所かな?
(ちょっとよくわかりませんでした)

基礎情報 

各難易度の情報はこちら!
もちろんというか風属性。でも飛んでるのに地属性に弱いのはご愛嬌なのです〜。


強さはそんなに大きく変わらないような気がするけどね。

ざっくり言うと……

ミルク……傭兵いたらソロで倒せる
スイート…Luck魔でふたりで部位破壊付きで倒せる
ビター……壁+火力ふたりで部位破壊付きで倒せる



このボスの特徴は取り巻きの数が多いので、油断して放っておくとやられちゃうときがあるんだよね。

細かい攻撃も集まると脅威なのですぐに出る範囲攻撃があると便利かもですねー。



ドロップ情報 

全部貫通がついてていい感じ!

※難易度によってATKは変わりませんが、プロパティの数字が変わります。例えばビターの魔導具は魔法貫通が30%あったりします。


  【追記】ビター武器情報!



片手剣は『らんなさんが好きそう』って言われてたんだけど、
うん(*´艸`*)これ好き!
まだやってないけど刀身がきれいに染まりそうだね。
安定率も高いしなかなかいいよね。
そのままでも使えそうな逸品です。

手甲はATKがちょっと残念だけどおもしろい能力持ってるよね。無詠唱バースト(風限定)に使えるかもだけど、物理貫通と近距離が残念。
拳魔のネメシスとかかな……よくわからない性能だけど1個持っとくとあとで何かに使えるかも!

魔導具はこのATKがすごい!
杖より高いATKなのでもしかしたら主力になるかもしれないね♬
今度の新スキルとかにも関連してきそうです。
これは良いのをしっかり確保しておかなくちゃね。

あとこれって、しまった時に見えなくなるのも良いよね。今までそんなのなかったので画期的!
2周年の祝翼のアームが無くなるか、もう少し小さくなったのが理想なんだけどね。





そして……
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいクリスタも出たーっ。
しっかりドロップも全部出たし、あとは厳選っ。
まだまだ頑張らなくちゃなので……
みんなまた連れてててててね(o^-')b


そして、部位破壊で落ちる
【黄色の花びら】(スイート)
【ゴールドフラワー】(ビター)
ですが、鍛冶屋産の武具に使用します。
なので全部揃えるとすると、スイートとビターを戦う感じになりますね。






鍛冶屋レシピ 

ドロップした素材で鍛冶屋さんで武具を作ることができます。さて……どんなのがあるかなぁ(*´艸`*)



ハートベレー帽は単純にかわいい!
これほんとにほしいくらいだね。
色々使えそうです〜。

レターハットはこれすごいの!!ASPD+64%+320
これは絶対取っておいてっ!!!
よく見るとAGIも上がっちゃうんだよね。
サポブレや他の速度重視の職さんにも使えそうだよね(o^-')b

キューピットポムは冒険のお供に良いかもですねー♬
怯み停止は地味につかえるかも?

ピアス系は見えにくいけど気づいてもらえると嬉しい品ですね。こちらは転倒停止なので使い勝手出てくるかも。

ケーキサンシェードは前後のスクショ貼っておいたよ♬魔法に関する攻撃を防ぐのと、光耐性もあるのでちゃんとUV対策にもなっています♬

風矢は絶対取っておいてね。
追撃もあったりインパクトでの事故も防げるね。




と言うことで、バレンタインイベントのアイテム全部取ることができましたー。

さすがバレンタインイベント
珍獣装備がないっ!可愛いのばかりでした♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい






そして……
 
2/10 23:59から日付が変わった瞬間


Napaさんが…


『誕生日おめでとう!』
って言ってくれましたー!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
覚えててくれたんだ!

誰にも言ってなかったのに(〃∇〃)




んん?
と……何やら荷物も届いて……
ぺんぎんさんまで!
えっ、えっ!?
覚えててくれたのー?
『当たり前じゃないですか』

夜中に一人で感動してました。嬉しいよぉ





そして今日の夜は
ギルドイベントって聞いてたんだけど……
その全貌が明らかになりました。

vs嵐(らん)だそうです!

本日22:30からグワイモルアルテで100人組み手?!
ヴェルヌさん、
レベリングしておけばよかったぁ(ó﹏ò。)

でもこうなったら頑張らなくちゃ!
ぽいとんのみんな、負けないよーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
かかってこーい!



と言うことで今日の夜はギルイベ行ってくるね。
ほんとにみんなありがとねー。


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


マルコシアスさんガルナッシュ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
スキル強化のペット好きなんだー!
だいじに育てるね♬

トモさんいつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
ミエリの素材たくさんもらえたので、おかげ様でいい記事書けましたー!
昨日で全部揃ったもんね♬嬉しかったです。

齊織さんレターハット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これって事件だよね!よね!!!
ちょっと色々組み込んでみまーす。これは作りがいのある逸品ですよねー(*´艸`*)


みなさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!



らんなび