2482.【ギルド設備】初開放!こんな仕組みになってるんだ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、ギルドレイドの報酬も貯まったことだし『いまさら?』ってなるかも知れないけど、ずっと温めてた結晶を使ってみたよ〜。


えっ?
この前の魔人倒せたの…?

そうなんですよね。
もうこのまま頑張っても無理じゃないかなということで諦めたんだよね。

これ1つ撮りわすれてるけど、ギルド報酬
後半1つずつしか削れてないんだけどそのおかげで、報酬の基準がわかってきました。
  • ハート残り1桁の時は欠片16個
  • ハート残り2桁の時は欠片8個
  • クリアボーナスは+結晶2個 
  • ハートを削れないと報酬無し
……なんじゃ無いかなーと睨んでます。

でも最初の方の54→30は、24♥も減らしてるのに欠片46個だったり、次の30→20は欠片56個だったりと法則がまだ見えませんね(〃∇〃)

もう少し研究してみますー。


少なくとも言えることは、無理ならすっぱり諦めて再戦するほうが早いのと、戦ったぶんちゃんと報酬はあるということ。

今回も結晶2つ以上もらってるし、倒せなくてもチャレンジはした方がいいよね♬




さてさて、
まずはぽいとんでは何を上げていくか。ですね♬


みんなそれぞれやりたい事、重要視していることが違うので、両方の意見が反映されるだけの結晶が貯まるまで待ってたんだよね(*´艸`*)



さて、1つめのギルド設備は……

市場への投資Ⅱ

マーケット枠が1つ増えるということで根強い人気。
パンパンになりがちな倉庫や、倉庫に預けられないケーキを保管する冷蔵庫としても使えます。

ここはこの前貯めた、竜骨の魔人の闇結晶が12個貯まってたのでここで使いました〜。
全部で10個使うから2つ余るね♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
枠が一つ増えましたぁ!





そしてもう一つは

ギルドの金敷

これもぽいとんの中で2分してた精錬関係!
1%上がるって小さそうだけどなかなか良いのでは?
って事で狙ってました。


さて上げよっかな。あと闇2個残ってたからいけるよね……って!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
4個になってるっ!!


だってだってさっき見たときは……
ほらっ!2個だったじゃん!!


でも他の属性では……?
あ、2なんだ(〃∇〃)

どうもこれって…、
強化に使う素材集め(水属性/1回目)の黄色部分
これがあがると全部共通で倍になっていくみたいだね(ó﹏ò。)


とりあえず風属性で上げておきました♬
1%上がりましたー!
これはできたらMAXまで上げておきたいですよね。




まだあと風属性4つあるのでみんなに聞いて、これも使っちゃいます。みんなが頑張った文字通り汗と涙の結晶!気持ちを込めて使いますね(*´艸`*)


はい!2%まで上がりましたーっ。
これで少しは精錬、楽になるといいなぁ(*´艸`*)


ん……待てよ……?

さっき1回目で必要個数2だったのが、
2回目では必要個数4になったよね

まさか………
必要個数8個になんてならないよね……(ó﹏ò。)

ドキドキしながら開けてみると……?
よかった
必要個数6個でした。

ということで、
レベル毎に決まっている個数×属性結晶使用回数で必要個数が決まるみたいですね。

まだ、地属性、火属性、光属性も残ってるし、みんながんばって設備整えようねー!


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

らんなび