1916.【らんな劇場】微笑の鳴動① 〜メイドさんが、くる!〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日は5周年イベントが続いてるので、みんなちょっとひと休み(o^-')b
今日は劇場でおたのしみくださーい!

【らんな劇場】微笑の鳴動ほほえみのめいどう
スタートです *。٩(ˊᗜˋ*)و*

アメリア作ってすぐ、ある程度のストーリーは考えてたんだけど、ちょっとまだラストの押しが弱くて……
『なっとくできん!』
って出せてなかったんだよね(〃∇〃)

今回のが正解なのかどうかはわからないけど、ある一定のアメリアの方向性がやっと決まったので公開に踏み切りましたー。

さてさて、どんなおはなしになるのかな…かな?

それではひっさびさの劇場すたーとです!



ぶーーーー(はじまる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

暖かな春の日もどこへやら。
もうだんだん日差しもキツくなり、地面からはセミが這い出し木に登りだす。

なつが……来るのだ。

そんな中……

ゆうらん「じゃあ1週間お願いね」
らんなとゆうらんが身支度をして出かけようとしている。

今日は大事な集まりがあるみたい。
少し遠くに行くようで1週間も行っちゃうんだって。

みんな……だいじょぶかな、かな?



ところが……
行ってらっしゃ〜い♬
あれ…?なにか嬉しそう……?
不安そうにする子もおらず……うらんまでも…?

安心させるためにわざと笑顔を作ってるのかな……?


でもらんちもアユミもいい歳だし、なんとかなるでしょ(*´艸`*)




ゆうらんは一抹の不安を覚えつつ………
扉をカチャンと閉めた。



・・・・・



じ………………
「自由だァァァァァァっ!」




らんちとうらん、アユミが飛び跳ねる!
身体いっぱいの開放感を表現して飛び跳ねる3人。

日頃からいたずらばかりするこの三人には絶好のイベントなのであろう……


しかし……!!


かちゃ。
間髪入れず不意にドアが開いた!

ゆうらん「そうそう、おうちで暴れちゃダメよ?
静かにおしとやかにしておくんですよ?」


らんち、うらん、アユミ「もちろんです」

瞬時に玄関前に正座する3人に不安を抱きながら
ゆうらんは困った顔をする。

ゆうらん「じゃ、……よろしくね?」

らんち、アユミ、うらん「いってらっしゃいませ」



かちゃ



「自由だァァァァァァっ!」


かちゃっ 
|彡サッ!


ゆうらん「そうだ…メイドさんを派遣してもらったからね。身の回りのお世話はおまかせしているからね?
困らせちゃダメですよ?」


うらん、アユミ、らんち「もちろんです」


ゆうらん「じゃ、……よろしくね?」

らんち、アユミ、うらん「いってらっしゃいませ」



かちゃ



うらん「よーっし!なにしてあそぼっかー!!!」
目をキラキラ輝かせてうらんが二人を見上げている

らんち「どうせならママたちがいない時にしかできない遊びしよーぜ!(*´罒`*)ニシシ♡」

アユミ「ふふふふふふふ……相談ね(*´艸`*)」

この上なくあやしい笑みを湛えながら3人は
らんちの部屋に集まっていった。



翌日………イルカ


今日もよく晴れた昼下がり。
玄関にはきれいに身支度を整えてきた、優しそうな女性が立っていた。


艷やかなディープ・ブルーの髪は良く梳いてあり、1本残らず同じ方向を向いているように見える。
質素かつ気品のある佇まい。非の打ち所のない優れた教育を受けているのは間違いないであろう。


アメリア「はじめまして。アメリアと申します。
ソフィアメイド紹介所から派遣されてきました。
よろしくお願い申し上げます(o^-')b」


らんち「ほぇ~。ボクには真似できないや……よろしく!」
うらん「よろしくなのだ~」
アユミ「よろしくでっす!ビシッ」


3人を交互に見つめるそのメイドさんは、終始にこにこ
。とても優しそうにおしとやかに立っていた。


つづく

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!
久々の劇場ですね(o^-')b
思えばお正月の人気投票以来なんだよね。

新しい読者さんにご説明しておくと、わたしのパラに名前と設定をつけて、ストーリーを書いていってるんです。普段の日記にも、【魔弾師サヤカ】とか【サポブレうらん】とか出てきてるんだけど、できるだけその設定通りに縛りをかけてパラメイキングしてたりします。

例えばアルケミのらんにゃは『魔力欠乏症』なのでマジックスキルや、プリーストスキルは一切取らせておらず、『神のチカラ』を無くしたゆうらんママにはサポートスキルやプリーストスキルを取らせずに支援をさせたりしています。


街であった人が、『劇場すき』って言ってくれるのが嬉しくて……その方たち、しっかりパラの名前も覚えてくれてるんですよね。ほんとにほんとに嬉しい事です(*´艸`*)


……と、今回はクラッシャーのアメリア編の第1話をお送りしました。

第二話もお楽しみにね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


※最後にイラストあるよ(o^-')b

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
たかちゃさん3色装備(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
いっぱいもらっちゃったけどいいのかなぁ。
お…す…そ…わ…け(o^-')b
だいじに食べるね、(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


まるさん、片手剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
アユミの双剣のために送っていただきました♬
うれしいー!

ハシムさん弓(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい、記念にいただくね
でもクルンのメイン弓作らなくちゃなのでほんと欲しかったのですー *。٩(ˊᗜˋ*)و*ありがとねー。

りんちゃん、リバと片手(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと 
アユミの剣これでも作ろうかなー(*´艸`*)
たくさんいるんだよねー(〃∇〃)

みなさん、ほんとにありがとね *。٩(ˊᗜˋ*)و*



【イラストこーなー!】
きのうねうらんの夏水着を紹介したんだけど、みんなから可愛いーって褒めてもらえてほんとに嬉しかったんだー♬

んで、dorofeiさんの創作意欲がむくむくと上がってくれたみたいで………


じゃんっ♬ *。٩(ˊᗜˋ*)و
きいゃぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁ
ちょっとちょっと、可愛すぎですー(〃∇〃)

UMT(Uran Maji Tenshi)→EN:Uran is true Angel

ちゃんと幼児用水着まで再現してもらってほんと嬉しいのですー。
ちゃんとぽっけも入ってて嬉しいー(〃∇〃)

うん。かわいい。
ニヤニヤしちゃう。電車の中だと通報されるかも♬

れいちゃん、ほんとにほんとに、ありがとね♬