1920.【らんな劇場】微笑の鳴動② 〜ルールを、守る!〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





はい!
今日はらんな劇場
微笑の鳴動第2話をおとどけしまーす!

ゆうらんやらんなたちの常識派がお留守になったらんな家………らんち、アユミ、うらんの三人がお留守番?!

もう、嵐の予感しかしませんね(〃∇〃)

さてさて、ちゃんとお留守番できるのかな、かな?


それでは第二話スタートです!


ぶーーーー(はじまる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


てきぱき。てきぱき。

アメリアはとても清潔好きな女性で、てきぱきてきぱきお掃除をする。
拭いた場所、掃いた場所はチリひとつ落ちておらず、ガラスの拭き跡もなく、ややもするとガラスがあるかどうかがわからないくらい(*´艸`*)


やらされている感は全く見受けられず、とても楽しそうに家事をする姿はとても好感が持てる。

流石の名門
『ソフィアメイド紹介所』
……といったところであろうが………


ただ………この家族は少々厄介ですよ……?
アメリアさん?
アメリア『だいじょぶですよ(o^-')b♬』
  



さて…
アメリアが来た当日の夜……っ!

さっそく事件は起こった。
いや、起こるべくして起こったというべきか。

どぼどぼどぼ・・・・・
うらんがシャンプーを1瓶まるごと、浴槽にほうりこんだのだ。

すると当然……………
もこもこもこもこ…っ!
お風呂じゅうが泡だらけ!


うらん「 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!」

らんちとうらん、アユミがお風呂で一緒に大暴れ!
きゃーきゃー騒いで遊んでみんな大満足っ!


そこへ………
アメリア「あらまぁ…こんなにしちゃって……
悪い子ちゃんたちですねぇ(*´艸`*)

誰が最初にやろうって言い始めたのかなぁ?」




うらん「ヾ(´▽`*)はい!あたしだよっ!
あめりあちゃんもあそんでねぇ♫」

アメリア「あらあら……」
アメリアは困ったように首を傾げた。

アメリア「うらんちゃん、 
あとで一緒にお話しましょうね?」

うらん「うん!」



翌日……



らんち「昨日は面白かったなぁ、今日も暴れようぜー!普段できないことをしなくちゃなー」

アユミ「うらんちゃん~今日は何して遊ぼっか?
シャンプーまだあるよーっ(*´艸`*)」

うらん「昨日ねぇ、しずかにあそぼうねってアメリアちゃんがいってたからやめとくー♬」

アユミ「む。急に良い子になったなー(ó﹏ò。)」



さて
昼休み………

お昼ごはんを食べたあとは、自分たちでお皿を洗う。これがらんな家のルールである。

両親がいなかった時に、お互いを助け合う意味でも自立するためにも…必要なことであったのだ。

背の届かないうらん以外は、未だに全員そのルールをしっかり守っているのだ。


しかし……
アユミ「後で洗おうっ。先に遊び遊びっ!」

一人だけ洗わなかったアユミの食器はテーブルの上に残されたまま……

そんなアユミに声がかかる。

アメリア「あらまぁ……。
悪い子がいましたねぇ(*´艸`*)

……アユミちゃん?ここのおうちでは
自分で片付けるルールと聞いていますよ(o^-')b」  

アメリアの微笑みはとても優しそう。
見るものすべてを癒やしてくれそうなそんな笑み。

しかし、そんな優しい笑みだからなのか、アユミはその言葉にも耳を貸さず……

アユミ「後で!後でやるって!」

アメリア「あらあら……困りましたねぇ(˶′◡‵˶)」


とても困ったというメイドアメリアだが、ニコニコはぜんぜん崩れていない……の……だが……

ぞくっ∑(ºロºlll)

アユミに戦慄が走る。
悪寒にも似たものが背筋を這う。

ナゼかわかんないけど、自分の中の誰かが
「逆らっちゃイケナイ!」と叫んでいる。

なに?なに?この違和感!?



アユミ「さ………先に、お皿洗っちゃおっかなぁ~」


そんなアユミを満足そうに眺め、ひとこと……

アメリア「良かったですねぇ……間一髪でした」

アユミ「………?!」

不穏な言葉を発しつつ、にこやかに微笑むアメリアにわけのわからない迫力を覚え、ルール通りお皿を洗い出す………。



アユミ「なんだって言うのよ………」

アユミは釈然としない気持ちで一杯になっていた。


つづく


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はい!

ニコニコメイドさんのアメリアの『底しれぬ何か』を感じ取ったアユミですが、果たして一体何者ーっ?

にこにこしながら時々発する不穏な言葉は、なんか怖いっ!ゆうらんたちが帰ってくる前にまたひと波乱起きるのかな……かな?

次回もお楽しみにです(o^-')b






でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
ぺんぎんさんクッキー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
わわ、懐かしー(〃∇〃)
味わってだいじに食べるね♬(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

夜桜さん指輪(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これほんといい感じだよね♬この指輪だけでMENに振るステータス17も浮いちゃうもんね(〃∇〃)
ちゃんと指にしておくね(o^-')b

ユイちゃん木の実………あ、ありがと……
わたし芸人じゃないから食べない(σ`・д・)σYO!!!
でも何かのときに使えるかもしれないね
大事に持っとこっと。

あと両手剣!うれしいー!
これはちゃんと後で食べるね(o^-')b
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"……んまっ!


いつもありがとねー!