1919.【スイッチ壁】紹介!らんちが奏でるEX連戦だよ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日も今日も涼しかったですねー♬
これくらい涼しいとなんだか嬉しくなりますね。
でも暑くなったほうがいい職業の方もいるし手放しでは喜べませんけどね(。>﹏<。)

夏は夏らしく、冬は冬らしく!
日本の四季とともにトーラム楽しみましょー♬


  
さてさて!
昨日のお昼にインするとNapaさん、のあさん、pikaさんと5周年EX に行くことになりましたー♬


最初はいつものパラ使って戦ってたんだけど、実はわたしの周りの壁さんってね、今までしっかりヘイト取ってくれてたんで気づかなかったんだけど………。

わたしヘイト高っ(ㆁωㆁ*)!

そういえばヘイト管理なんてしたことないし、優秀な壁さんたちがいつもそばにいてくれてたからなのか、好き放題スキル撃ってもヘイト来ちゃうことは無かったんだよね。

なのでヘイト装備なんて持ってないし、どちらかというとその他のプロパティ重視だし………


よーし、こうなったら………
どうせヘイト集めるなら壁になる!
って事でらんちを登場させてみました!



こんかいのリセットでパワーアップしたらんち壁
もうおトーフ壁なんて呼ばせないっ!

今日は専用武器のご紹介をしてみるね。
ちゃんと盾も精錬して採用したので見てみてね♬


【拳盾モード】
主に単体の敵で使用。
的確に異常を入れないといけない敵に。
範囲軽減などがありダメージに強い。



【剣盾モード】
状態異常を与えずにヘイトを維持するのがメイン。
本当は火力も狙いたいが、大してダメージは出ない。
先読み30%で的確に当ててく♬



【杖盾モード】
おもに複数敵用の装備、囲まれてもなんとでもなるい高HPはノーバフで50,000を超える。
インパクトを9振りしているのでかなりの確率で転倒させることができる。(杖の転倒ボーナス)



【盾】
物理耐性、魔法耐性、高いガード力、最大HP、割合バリアを兼ね備える現状最強の盾(o^-')b
ここにヘイト+○%がついていたら完璧だけど、それ以外のほしいものがぎゅっと詰まったスグレモノ♬

精錬はAなんだけど、
また折を見てSにするのがんばるる!

そして個人的に壁に必須のMEN確
コレのおかげで4人くらい同じ装備を着てたりしますケド……これがホントに快適なんですよね♬

ドラグーンメイルは頑張って重量化と軽量化を用意したんだよ♬

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

って感じのスイッチ壁のらんちなのですが、
事前の情報で、最後に出てくるポトゥムが【怯み】と【転倒】禁止っていうことなので、
今回は【剣盾モード】での攻略です(o^-')b

前にコンボを組んだときにはインパクトを入れていたのでそれを抜いて、ヘイト重視でこの前入れたレイジソードバインドストライクをコンボに組み込んでみました。

これならヘイトを維持しながらがんばれるる!


今回のEX ではPディフェンスでは防ぎきれない連続攻撃があるので優雅な構えは必須っ!

という事で複数戦とはいえ、【杖盾モード】は今回はおやすみですね(o^-')b

ざっくりとした各モードの使い勝手は
【拳盾モード】妨害◎ 複数△ ヘイト○
【杖盾モード】妨害○ 複数◎ ヘイト○
【剣盾モード】妨害○ 複数○ ヘイト◎
こんな感じかな(使用者の感覚です)


1回目だけ4人でやったんだけど、やっぱり連結しようって事で、BarRabbitさんの知将すぎうらさんとLatiさんをらてぃ。
らてぃさんをらてぃ♬←もうこれ言いたいだけ

その後、ぺんぎんさん、コノコンさんとBarRabbitさんのブログに出てくるメンバーさんがたくさん出てきて、有名人の方にあったみたいに嬉しかったです。

よーっし!
らんち『ぽとむ!僕についてきて!』
ぽとむ『わかったポム♬』

なんかそんなふうにも見えますね(*´艸`*)


ばーらびさんが増えるにつれてだんだん早くなってく討伐タイム!
早く終わると壁さんってほんとにラクなんだねー♬



きれいな射刃をだすポトゥムと、禍々しいオレンジの物体………どちらが敵なのか…よくわかんないです。


見てみて最後は1:11秒っ!
わたしが火力してたらここまで出ないかな、かな?


あまりに嬉しくなって、
『見て!わたし壁さんみたい!』
って言ったら……

すぎ○う○ら『壁さんじゃないの?』
………壁……名乗っていいのかな、かな(〃∇〃)?


左からこのらんのあぴか↓ぺんすぎらて↓なぱ
でした!

ちょっとこのあたり眠くて……
お疲れさま挨拶がちゃんとできたのか不安だけど、とっても楽しかったですーっ!
また遊んでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ぽいとんと、BarRabbitさんのみなさんでしたー!


夜は夜でまた壁さんでEX!
Napaさん、黒薔薇のアリスせんせ、Chloeたん
西園寺鞆音さん、Yasumiんちゃん
ハシム〜さん、pikaさんと行ってきましたー!

だいぶ壁さんにも敵にも慣れてきて、
ずっと壁やっててちんだの1回だけ(o^-')b
すごいでしょー(*´艸`*)


スクショにもだいぶ余裕が見られるでしょー♬
壁さんすると、スクショが撮れなくてブログ書くのに支障が出るなぁと思ってたけど……これならなんとかいけそうですねー(〃∇〃)


左からくろはしありぴか↓にしらんやすなぱ
でした! 
こらー٩(๑òωó๑)۶やすみんちゃんにのるな!

もー。

とゆーことで…よるもたくさんあそべました!
ほんとこのレイド楽しいよねー(*´艸`*)
まだまだいっぱい遊ぼーね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけコーナー】
なんか……Napaさんの中から
ハシムーさんが這い出て来た!!

なんか脱皮してるみたいで怖いよう(。>﹏<。)
(珍獣コーナーではありません)


【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
ORCAさん、リバ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
だいじに飲むね、ごくごく(*´艸`*)
きのうもう半分使っちゃた(〃∇〃)ゴメンオイシクテ


ユイちゃん木の実と腕輪(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
付けるコメントが逆です(σ`・д・)σYO!!!
とりあえず食べずにながめとこ♬

そういえばこれもらう直前に『禁断の木の実って食べたらどうなるの?』ってギルドで話してたとこにこれ来たからびっくりしたー(ㆁωㆁ*)!

どこかで見てたでしょー?(*´艸`*)