1918.【初見】5周年イベントEXステージ!レイド楽しいね♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて!
昨日はアップデートでしたね♬
Todeキャンペーンと、
5周年アニバーサリーのEXが追加されましたー ♬





Todeキャンペーンの方は、ボスの近くに飛べるポータルサービス!
ソフィアなど主要都市にこういうポータルがあって各ボスマップに行けるようになってますー。
2つほど行ってみたんだけど、どっちもエリア2の真ん中らへんに飛ばされましたー♬

例えばグワイモルって選んで飛ぶと【クエルボ監獄】のエリア2の真ん中らへん………
ここかいっ!
まさかこことは思いませんでした(〃∇〃)

こんな感じで色々行けるので、トレハンとかにもちょうどいいですよね♬ちょっと空き時間があったら行ってみなくちゃねー(o^-')b




そして5周年のEXっ!
オジーさん、ポカさん、らふぃさんを倒すEXはなんと
最強マスコット決定戦!
って……アルポカさんとオジーさん………
マスコット枠だったのね(〃∇〃)

えっえっ?!(⊙⊙)!!!!!
レイドバトルだぁあああ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
やっぱりみんなでわちゃわちゃ狩るのって楽しいもんねー♬
これは楽しみだぁぁ(〃∇〃)

もらえるものはこれだけ……?
体装備が2つってことは1つは新しい見た目かも……?

よーっしがんばろー☆٩(。•ω<。)و

【属性】はみんな無属性。
でもオジーだけは火属性らしいので無属性特化でもいいかなー(〃∇〃)





って事でぽいとんメンバー集結っ!

Napaさん、Celesさん、pikaさん、Chloeたん
シルムさん、のあさん、西園寺鞆音さん
黒薔薇のアリスせんせ、yasumiんちゃん!

みんなで入り乱れて戦ってきましたー(o^-')b



まずラフィが厄介で範囲は狭いんだけど、集中した射刃を撃って来るんだけどそのHP!
なんとHP100なんだよね!

でもDEFMDEFが以上に高いみたいで1ダメージ!
100回殴らないとだめなんだよね(。>﹏<。)ツライ

でも、ドラゴントゥースやサテライト(当たんないけど)あたりの物理貫通がついたものや、ナイフスキルのスローイングとかなら25ダメージを上限に当てれるので4回で倒せますねー(o^-')b

スパイクダートからのガトリングでもだいぶ減らせるので用意しておくと楽かもしれません♬



途中で金コリンが出てくるんだけど、倒すとメダル1枚追加だとか?出現条件がわからなかったんだけど、ラフィ先に叩いてたらコリンのあとに出た感じ……?

これはまたわかったらお知らせしますねー♬


最後に出てくる超バニラポトゥムがやけに戦いにくい……ワープするし、なかなか当てさせてくれないの。

いろんなパラでやってみたんだけど…………
ほんとちょこちょこ死んじゃう(〃∇〃)
んんんんん。
なんか最適なパラが見つかんない(。>﹏<。)

いろいろ、パラ変えて試してみたのですが
毎回4位(〃∇〃)
うう……なんかごめんなさい。
でも一生懸命やってるんだよぉ(ó﹏ò。)

てか、ぽいとんのみんなってけっこう戦闘力高いので明らかにもともとわたしなんて太刀打ちできないんですけどね(〃∇〃)


火力貢献はあまりできないけど、ラフィ駆除と被ダメージ減少と準火力で総合的に貢献できたゆうらん(ダンストレル)と、ヴェルヌさん(槍)が使ってて戦いやすかったかなー♬

そういえば途中で気づいたんだけど、今回壁さんなしのゴリ押しなんだね(ㆁωㆁ*)
ちょっと大変な敵さん。
しかも壁なしだけど、みんな伸び伸び闘っててなんだかほっこり(*´艸`*)

回転数上げて1分以内に倒す前回のよりも、レイドでみんなでわいわい言いながら倒すEXのほうが、長い時間してても苦にならず、楽しいねー(〃∇〃)


クリアするとこんなんが貰えます♬


周年ボックスは4周年武器たちとシルクと
【周年祭の指輪2】【周年祭の腕輪2】
この2つなかなか性能いいよね♬
指輪はもしかしたら純支援のメイン装備になるかもしれません。2つ穴があけばね………(ó﹏ò。)
スピナためよっと(。>﹏<。)



左からさいせれらんのあくろやす↓ありなぱ

くろさいのあしるらんなぱぴかでした!

ほんとにレイドにしてくださってうれしいー!
みんなで遊べるの楽しかったですー♬

また行きましょうねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
たくやさん、周年槍(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ヴェルヌさんの愛槍になるかも!
どんなのにしよっかなー(〃∇〃)

トモさん指輪は(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
これねーさっきの紹介のときに使わせてもらったんだけど『蟻』が出なかったんだよねー(。>﹏<。)
ほんとたすかりました!

Riseさん、カタナ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そのカタナ食べちゃうぞ?
ガチン!硬かったあ(〃∇〃)
とってもしっかり作ってくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

のあさん、片手(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
のあさんといえば片手(双剣)だよね。
これ持つとわたしも強くなれるかな、かな?
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


みなさんほんとにいつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね