648. 【らんな劇場】魔乏の妖猫① 〜検 診〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日は
ひっさしぶりの
【らんな劇場】新シリーズっ!

魔乏の妖猫。まぼうのようびょう
をお届けします(o^-')b


あれ?
ミツキ編は?ってなった方、鋭いっ!

前に書いてたものを見返すと
「なんか違う」感があり、
現在大幅変更ちうー(*´艸`*)

また出来上がったらお届けします♪

  



それでは………
今回の主人公はだれかなっ?


始めますねー♪




ぶーーーー(はじまる音) 



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:









いつの世も、子どもは世の宝。





子どもの成長は嬉しいもので
親たちはその成長の過程で、
悩み、考え……そして楽しむ。


それはここ、トーラムにおいても
おなじことであり、行政が子育ての
サポートを推進しているのだ。




そう……たとえば、

ソフィアの条例で定められている
3歳検診では様々な検診を行っている。




健康診断や、身長・体重の
測定の他に【適性検査】と
呼ばれる項目があり、
体力や魔力なども測ることができる。


ごくごく簡単な器具を使って行う
この検診だが、子どもの将来を
決めると言っても過言ではない。






それは、
10数年前………。




まだ若きゆうらんは、
幼いらんなとらんちを預けて、

らんにゃを抱きながら検診に来ていた。




置いてきたけどちゃんとお留守番
できてるかしら……

だいじょぶだとはおもうけど(o^-')b





そういえば、あの子たち…ふふ




らんなは魔力の数値が高かったし、

らんちは体力の数値が高かったのよね。







さて…らんにゃはどうかな…?


明るい未来に期待が膨らんでいく。


遊びながらむじゃきに笑うらんにゃに
目を細めながら、
ゆうらんは結果を心待ちにしていた。





しかし、




ゆうらんにとっては
衝撃の事実が待っているのである。





名前を呼ばれ、医者の前に座る。

医者は、書類を何度も読みながら
小さなメガネを上げたり下げたり…




やがて医者は重々しく口を開いた。



医者「…申し上げにくいのですが……


医者は一呼吸置いて続ける。


「お子様は…『魔力欠乏症』ですね」


ゆうらん「えぇぇっ!?」







『先天性魔力欠乏症』 


現代ではいわゆる魔法が
全く使えないだけの
「普通の人」なのだが…


通常、

トーラムの世界では誰もが微かに
魔力を持ち、トレーニング次第で
使いこなせるようになるのであるが




『魔力欠乏症』の場合、一切の魔力を
行使することが出来ない。



そういえば魔力検査のときに
検査員の動きが一瞬…止まったよーな。





検査員「あら………?」


ゆうらん「?どうしました?」


検査員「ん、何でもないです。
もう一回やりましょーね。





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


ゆうらん「………」

ゆうらんは言葉が出なかった。
まさか…うちの子が…。


魔導系の家系なのに…。



らんにゃ………っ!





ゆうらんはどうしたら良いか
わからなかった。

自身も幼い頃から魔法を学び
魔法を使った教育方針しか
わからないからだ。






どうしよう………


しかし


そんな葛藤を
切り捨ててくれたのは
当のらんにゃであった。




らんにゃ
「まま〜、わらって〜♪
 ฅ(´□`〃)ฅにゃー

あどけない顔でこちらを見つめ、
ゆうらんの顔を触ろうとして、

みじかい手をせいいっぱい
伸ばしている
ちっちゃならんにゃ。




ゆうらん「よしっ!」


ゆうらん
「この子にはこの子の生き方がある
わたしはそれを見つけないと…っ!」


ゆうらんの決意は固まった。


つづく



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はいっ。

らんにゃのシリーズ、短編予定です。

魔力欠乏症と診断されたらんにゃ
ゆうらんの子育ては、
果たしてうまく行くのでしょうか?


次回は、特別ゲストが
登場します(o^-')b

お楽しみにーっ♪



第二話へ
http://ameblo.jp/ranran735/entry-12217508572.html



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:




昨日は、
なたデココちゃん
キサネさん
ダークスさんと
侵食された騎士狩!

最初はあいりセンセで
やってたんだけど、
HPギリギリなんですよ……。

全滅も何回かしそうなくらい。

この騎士って結構強いんだよね……


って事で、雑魚戦なんだけど
支援プリーストを投入(*´艸`*)

これが意外と当たりで、
かなり安定していましたー。
難点はコンボがあんまり
続かないので、フル支援じゃ
なかったことですねー。


その後は
わんこちゃ
キサネさん
j.o.ランタンさんと
お久しぶりの時計狩り(o^-')b

なんとなく狩りやすく
なったような気がします♪

骨董品が60個ほどでて
帰ってぱかぱか開けたんだけど
うーん。全部だめでしたー。


でも魔法矢は欲しかったんで
ちょうどよかったー(o^-')b


ウランの弓が当たんないときに
これ欲しかったんだよねー。

左からわんらんかぼでした!

時駆けは誰も出ませんでしたので
また今度はでてきてほしいですね!



でわでわ………

今日も元気に
いってらっしゃい!


過去記事とリンク集【らんなび】